ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


旧ザクの続き

さっさと完成させたいのですが、弄るのが楽しくなってる学屋でありますw
どーにも気になっていた膝と肘関節の丸を変更してみました。
どぎゃーん

膝はコトブキパーツのマイナスモールドを貼り、アルテコで隙間埋め。
よく見ると粗がアラアラw
ちょっと寸法的にも外へ出過ぎてますが、強そうなのでいいかなとw
肘はウェーブのUバーニアフラットです。
肘のほうにもこのあと、中にプラ板でマルイチの「イチ」を追加する予定。

その他細かいところでは、首を加工し頭部を下げ、肩関節を小加工し少し怒り肩になるようにしました。周知のように、モデグラのパクリですw

もともと腕周りはキットのままでも良く動きますので、こんな動きのあるポーズも楽に取れます。
もらった!

ウン、やっぱ股関節と甲の可動化が効いとる(分かったからw



で、もうひとつ。

「もしもしMSV」用のキットを引っ張り出し、少しづつコリコリやってます。
ひとつ上野男w

胴体の上部を彫り貫いてるので、頭部が「男性誌の●茎手術広告」のハイネックのセーターを着た彼のような状態になってますww

↑バカな事言ってないで、さっさと進めましょう。(殴
Comments
 
こんばんわ!たろくんです。
ご無沙汰しちゃっておりました^^;;

旧ザク、私もやってますので、学屋さんの作品楽しみです。
あ、いや、まぁ、その、、、
私は素なんですケド。

あ、某サイトでお顔拝顔いたしました。う~ん、ロンブー激似ですね~(汗)

両家初顔会わせ・・・・う~ん、ありましたね~そんなコト^^もう10年になりますね~(遠い目)
うんうん、キンチョーしますよね^^
でわまた!
 
おぉ!
なんか、変わってる(笑
かっこよくなったョ!時計付きだぁ~(笑

で、先ほどは、携帯に画像ありがとう御座いました!
早速、進めてみます^^
キャノンも進んでそうですね~
楽しみ^^
 
おはよう御座います!
テンプレ、変更しましたね~
自分もそろそろ飽きてきたので変更したいのですが、カウンターを埋め込むのが面倒で・・・(悩
ザク、やっぱりモールドが入ると良いですね!
MSVも復活ですね~って、現時点でパテ、もりもりで凄い感じですね(驚
では^^
 
テンプレ変わって一瞬違うサイトかと思って入り直しちゃったジャマイカwww
マイナスモールドは自分もこのくらいが好み♪
きゃの~んもやってたんだwww
意外と好評だw 
コンバンワ!
たろくんさん>お久しぶりです!ストフリ完成&オラザク出品お疲れ様でした!
また誌面でも見させていただきますね~(^^
旧ザク、今週中には工作終了させてしまいたいと思ってます。もうもしもしMSVやらないと非常にマズイですw
スロースタートなこの性分、何とかしないとなぁ・・・orz
そんなに似てますかね・・・(^^;合う人ほぼすべてに言われるので似てるんだろうなぁ・・・(汗
両親顔合わせも終わり、来月は結納代わりの「食事会」ですw

りりももさん>いえいえ、見にくい画像でしたでしょう、申し訳ないです(^^;
キャノンのほうはとり合えずかまってはいますが、まだまだまだまだ先は長いです(汗
ヤバイな・・・

bossさん>ブログリンクありがとうございました!
テンプレ、初めて変えてみましたよ(^^
秋だし、やっぱ月見じゃ~ん??みたいなw
MSV、よ~やくプランが脳内で立ち始めましたので何とかなりそうです(汗
ザクは小変更で個性が出るようにしてみました(^^

toroさん>てへwたまには変化もいいっしょw
関節部分大型化するだけで、多少力強く見せられたので良かったです。
最近パテ使うのが億劫で億劫で・・・(問題発言w
きゃの~~~んは放置してたものを昨日15分くらい弄ったのみですww
旧ザク早いとこ目処付けて、キャノン頑張ります!

ホントにやらないと 間 に 合 わ な い w
 
テンプレートがスタイリッシュ&センスフルになってる!
ウチの三十路朗もそろそろ飽きていたけど、
三十路朗を超えるインパクトが無くて困っています・・・。

それにしてもザク!
僕が造るときは至る所の改修点が大いにかぶりますが、そのときはもれなく目をつむってやって下さい・・・。
だんだんザクの改修ポイントがハッキリと見えてきました・・。
ザク・・・いーなー!!

1/144センチジムを造ろうとして思いを馳せていたら、
F2ザクを1/144でそろえたくなってきて、
非常にマズい螺旋階段に足を踏み込んだ気がしてなりません・・・。
気がついたら1/144のヴァカガンのプランとか考えてやンの。頬ダクトで現実に帰ってきますがw
 
おお~!!もしもしの首無し地蔵!!
実にかっこいい!!(ニヤリ、、、うまいなぁ~!)
はじめまして 
n兄さんのブログでボールにコメント頂きありがとうございます。
作風のとおり、かなりの車好きでございます。

ロータスヨーロッパ衝撃を受けました。
本物を拝見できたなら、3時間見続けたいとおもいます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 
Mr.さん>テンプレ、とてもかっこいいのんがあったので即換えでしたw
このシックでアダルティーな雰囲気の中バカ文章を書くってのがなんともいい感じですw
ザクは~、ほとんどモグラ記事のパクリですから(汗
ザクはいいですよね!ビバ!ザク!w

F2に関しては僕なんかよりプロフェッショナルな方がいますので、横のリンクから「模型三昧」、是非覗いてみてくださいw
ver.Kaかぁ・・・
みたいなぁ・・・Mr.さんのver.Ka・・・・
みたいなぁ・・・Mr.さんのセンチジム・・・・
頑張ってくださいねw

n兄さん>中途半端な画像でスイマセン(汗
コジマ大隊長さんのザクキャノンが僕的超絶クリティカル大ヒットだったので、俄然やる気が出てきました(^^
あすこまで出来なくても、僕も自分のイメージをガツンと投影したやつ作りたいです。
新年うまい酒が飲めるように頑張って作ります!(実は酒弱いですがw

ジョンソンさん>訪問ありがとうございます!
あのボールは本当に凄かったですよ~!見所満載って感じで、実物を拝見したくなりましたよ~(^^
あのロータスは彼女の家に来たとき僕もたまげましたw
まさかほんとに買うとは思ってなかったので(汗
また写真撮れたらどこかにアップしたいと思いますw
では、今後ともよろしくお願いいたします!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































