ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


すーぱーでぃふぉるめがんだむわーるど

なにやら一部でSDが熱いみたいなので、僕も昔作ったやつを上げてみようと思います。

けんぱー

・・・こいつは、もうGジェネ版のパッケージ換えが出てるというのに、旧パッケージのまま、とある模型店の棚の一番下でひっそり佇んでいるのを見つけ、不憫に思い(何でw購入、さくっと仕上げてみたものです。

弄ったところは、足裏にプラ板を貼りかさ増し、左右の脚を外側へ配置、肩口をハの字に削り怒り肩に、手首をエポパテで大きめに作り・・・
あとは武器を少し弄ったくらいです。

元キットはそのままだと「???????」な印象ですが、少ない改修で結構ケンプファーらしさが出たと思ってます(^^;

この頃のSDは省略の妙が生きていましたが、最近のSDは皆ハイディテールですね(汗

SDも楽しいですよ!センスが問われるジャンルだとは思いますがw
Comments
 
ぁ・・・・学ちゃん・・・載せちゃったね(笑
SDは機体の特徴を的確にデフォルメしてるから
真面目に作ると思いの他良い物になるよねぇ~

と言いつつも、SD作っているのにほぼ頭しか使ってないのは

気  の  せ  い  で  す(笑
 
ヤベっ!
可愛いぃぃぃ~~
ウマ~
今日は 蒸しますね・・・ 
コンバンワ!
rokuさん>そうそう、真面目に作るとことのほか大変なのもSDなんですけどねw
一体化しちゃってるのとか、モールド激ヌルとか、肉抜き穴とか・・・(汗
確かにrokuさんのはほとんどHGUCパーツでしたねw
それも凄いんですけど~(汗

巨匠さん>おお!我がブログにもあの巨匠さんがおいでになられた!w
SDいいですよ~(^^
是非今作られてるF2の横に、SDザク改造してSDF2並べてあげてくださいw
僕のは手抜き仕上げですからね~(汗
画像撮ってアップにしてみたら載せるのためらったくらいww
 
ども!
SDかぁ~!いいね!
なんか可愛らしいね。
いつかはやってみたいけど、大変そうだな~。
センスも要るし、肉抜きあるし…ゴニョゴニョ…
 
学屋さん、こんばんは。
こちらでは、はじめまして!

SDケンプ、僕が初めて買ったSDこれです!(^^
でも、僕のは色も塗らなかったし、改造もしなかったので、
こんなにカッコ良くはなかったですが!(笑

ガンキャノンも拝見しました!
もしもしでは、同じガンキャノン系なので
おもいっきりパク参考にさせてください(^^;

それでは、これからも宜しくお願いいたします。
 
ここにもSD!(笑

一応、流行もんはやっときたいってことで、
次回は、SD!(笑

このケンプいいですね~^^
ちゃんと作ればカッコイイですよね!
ま~僕は、センスないですが・・・
皆さんコバワー 
takaさん>SD面白いですよ~(^^
ての入れ甲斐があるので、モデラーによってかなり個性が出るんじゃないかなーなんて思ってます。
takaさんのセンスを持ってすれば全然大丈夫でしょう!
肉抜きは、HGUCパーツ流用でw

yumoさん>ようこそおいでくださいました~!
初めて買われたのがケンプだったんですね!
変なチョバムアーマー付いてますよねコイツw
僕が初めて買ったのはνガンダムかなぁ・・・。
まだBB弾が出る頃のやつ!w懐かしい・・・
yumoさんは77-3でしたよね、お互いガンキャノン同士頑張りましょう!
僕のほうこそ、参考にしたいので早いとこ途中経過見せてくださいねw

りりももさん>流行りてw
普通に組むだけだとかなり物足りなさを感じますが、手を入れると愛着もわきますしw、SDはなかなか侮れませんw
是非作ってみてくださいね~(^^
ジオン海産物セット(ゴッグ、アガイ、ゾックのセット)なんかオススメですよ~

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































