ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ボラスキニフの憂鬱

旧キット再販、バンダーイバンザーイ!!

やっとゾックを手に入れました。
欲しかったのよねぇコレ~w
1/144ゾゴックも欲しかったんだけど、それだけなかった・・・他は全部あったのに・・・
誰かが狩って買ってるんだきっと・・・orz

ゾックさん

味わい深い箱絵です。
後ろに水陸両用な先輩方が控えております。まるで、『期待の新人、その名はゾック』てな感じであります。
しかしその実劇中では固定砲台のような使い方をされ、岩場から飛び出してきたガンダムにあっさりやられていたような記憶がw

右下に目を移してみましょう。
オッス、オラボラスキニフ!

ゾックを操縦していた方ですね。
名前は、ボラスキニフさんとおっしゃるそうです。先祖はロシア系なのでしょうか、スキニフってあたりそんな香りがぷんぷん。
間違っても痔の薬ではありません。それはボラギノールです。
もう誰もツッコめません。一人ボケ、一人ツッコミです。


いよいよ箱をあけてみましょう。
僕このキットを買うのは実に20年ぶりくらいなんですよね~、消防のときはよく出来てたなぁ~という記憶しかなく、いささか期待しながらオープン ザ ボックス!

・・・・なんともw

・・・・・・積もう・・・・・・(殴


イヤ、ちゃんとそのうち作りますw
あけた瞬間思い出されたのが何故かピコ●ットとかの、『トイレの芳香剤』を彷彿とさせましたので、中に芳香剤を入れてトイレに置いておくとナニゲにおしゃれかもしれまs(殴殴殴

あ、昨日今日プラやってませn(殴×10








・・・・殴られて改心し、少し進めました。以下続きをドウゾ。
現在ザクⅠをヤスリがけ中です。
表面処理前の面出しかな??

で、細かいことですがイッコ気になるところを。
当たり前かな?(汗

足首のヤスリがけの途中画像です。

黒いソールパーツの上にある、白いパーツの縁に注目。
いわゆるバンダイエッジが一回り張り巡らされてます。

ここはヤスリでなだらかなラインになるように削り落としておきました。
ここのエッジ処理は僕的に超必須です。一気にザクの足首っぽさ(っぽさつーかもともとザクの足首なんだけどw)が増します。

エッジを落とすときは、エッジ面をマジックで塗りつぶして、下側(つまり、一番へり側)のマジック線を残すように削ると、ラインが崩れなくていい感じです。
仕上げにスポンジヤスリをかけるとキャンペキ。


ハイ、今日これだけw

スイマセン(汗
Comments
 
いーよね、ゾック♪
僕も前の再販でゲットしときました。
で、もちろん積んでますが・・・何か?(笑)

出来そのものは悪くないとは思うんだけど・・イザ作るとなると、なかなか・・・・。
旧キットって、再販されるとついつい買っちゃわないッスか?僕はそうなんだけど、子供の頃あまり買えなかった反動かな?
 
パテを積もう?
プラ版を積もう?
アレ?チガウ?(笑

やっぱり、見ると買っちゃいますよね~
で、これでbossさんとこの「在鬼」参加で!^^
 
ん、呼ばれました?(笑
自分は最近「我慢」と言う言葉を覚えました!
本当に欲しいと思わない‘衝動買い’をしない事です!!
でも、他の人が作ってるのを見ると我慢出来なくなります。
02とザクⅠが良い例だったりして(滝汗
って、結局、覚えた事になってなぁ~い!!!
では、在鬼でお待ちしています(笑
 
実は、僕も持ってたりして。(笑)
もち積んでありもす!!
じゃ~やるか~!ゾックコン…ペ…ゲフン!ゲフン!
コンバンワ! 
みんな、コメが早いw

レオさん>ウン、買っちゃうw
やっすいし、食玩でも買うような感覚ですよねw
このゾックも500円しなかったしw
安いキットでも、数ヶ月はいじくりまわせるので、模型製作って趣味はほんとに経済的な趣味ですね!
ってキットいっぱい買ってりゃ意味無いんだけどorz
出来はね~、いいですよコレは。かなりいい。
カッコよく見えないのは元デザインに問題がうわなにをするやめ(古

りりももさん>もはや、コレクターですワタクシorz
しかも、ちゅーと半端に切り刻んで積んだりするから始末が悪い・・・orz
在鬼・・・・これでは厳しいので別のやつでおながいします(汗
せめてMGかHGUCで・・・(やる気か!?

bossさん>我慢~~~~~~
・・・・・するように頑張ってみますorz
そうね、すぐ作らないものは買わない、大事なことですね・・・。
とかいいながら今月はハードグラフワッパーにレイズナーにクロボンに・・・来月はゲルググに再来月はEXホワイトベース・・・
ほ、欲しい・・・(←駄目な大人の見本orz

takaさん>ゾックコンペ!
じゃ~僕芳香剤入り香るゾックでも・・・(マテ
 
あ~!!「ボラスキニフ」さんでしょう、、、
うちの近所のクリーニング店で働いてました!
なんでも「不法就労」とかで町内会で問題に
なり、国に帰ってから出兵、劇的な殉職でした!
なにせ、0.3秒間しかブラウンカンに移らない
「劇的な殉職」!!(しびれましたぁ~)
アナタモ スキネェ~ 
n兄さん>ボラスキニフさんいましたかw
クリーニングやさんてのがなんともw
住み込みで働いてる様子が思い浮かびましたwww
しかし、0.3秒死とはまた儚い・・・ウスバカゲロウより儚い・・・(涙
完璧な脇役 
このMSは伝説ですよね。
あの登場時間の少なさに対する
インパクトの残り香時間は・・・。

「そんな奴いたっけ?」

って25年経っても言われない脇役。
これぞ名脇役!

バンダイならではの
顔・肩・胴・腹・股・の一体成形(半体?)も伝説。
 
彼はロシアン人です。
ゾックええなぁ~
ビッとしたの作りたいっす。

今バランスボール大会が近いので無理ですがwww(しまだいすけ
モンバンワ 
Mr.さん>確かに、ガンダム知識の薄い人にゾックって知ってる?て聞いても知らんと言われそうですねw
今度ツレに箱見せて聞いてみよw
もんのすごい一体成型なんですがw、形状は凄い設定画を忠実に再現してるんですよね。
この金型を作った職人さんはただモンぢゃねぇべw

しまだいすけさん>やはりオロシャーの方でしたかwww
ところでバランスボール大会って何やんの?w
 
こんばんは!
マイナー機体を再生するのが得意な
MS IGLOOではフルアーマーゾックとか
ゾックキャノンとかになってくれないもんでしょうか?
学さん今のウチにやっちゃえば?
コンバンワ! 
コジマ大隊長さん>今のうちにやっちゃえば?なーんてかるーく凄いことおっしゃってますね(滝汗
ホントにIGLOOに出るとしたら、どんな感じになるんでしょうねぇ・・・
ズゴックも宇宙に上がったことだし、ゾックもドドーンと打ち上げて欲しいとこですねw
ビグ・ラングとノイエ・ゾックみたいなwww
あ~、作りませんからね!w
ゾック!? 
 ゾックですか~。想い出は美しくなっていくものなんですよね。今の目で見てもアウトラインは悪くはないですが可動とあの妙な形のツメ、そしてそもそもデザインが格好良くないってところが泣き所でしょうか。学屋君のキッチリカッチリしたモデリングでぜひゾック見てみたいもんです。
んちゅわ 
試験的に携帯からカキコ☆


KAOLUさん>いらっしゃーい!
ゾック、本当に悪くないです。アニメモデルの基本である、設定画の忠実再現という意味において、かなり完璧なモデルだと思いますよー。
ちょっと、作ってみたくなってますが先に放置組を片づけてからにします(滝汗
また来てくださいね!

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































