ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


整理の日

今日は突然思い立ち、模型作る机の上の整理をしました。

きれいなプラモデルはきれいな作業環境からーーー!
男のおしゃれはパンツからーーーーー!(関係ない)と、昔から申しておりますし。(どこで誰が??)


冗談はさておき、机の上が汚く乱雑だとパーツは失くすわ工具は探さなきゃいけないわで効率が悪いわけです。
実際僕の机も工具、ペーパー、スポンジヤスリ、プラパーツ、ゴミ、などが乱雑に、先カンブリア期の地層が発見できるくらいまで積みあがりましたので、ここらで一発おかたづけ、と相成ったわけです(前置き長い


いきなり片付け後の画像ドン!(大隊長さんのマネw)
片付いてんの?コレで??orz

・・・汚いですか、そうですかorz
今回のポイントは、小引き出しを高いところに上げるための台を新設したことです。
この小引き出し(百均のやつね)、片付け前までは机の上にベタ置きしてたので、手前で作業してて物が溢れてくると、引き出しが開けれなくなっていたんですよね。
台下の空いたスペースに、よく使うヤスリやデザナ、ペーパー入れる箱などを設置。

机下もついでに倍率ドン!
デカールとペーパー

この机、もともと折りたたみ机で引き出しが付いてなかったので、百均のプラ引き出しを無理やりくっつけてデカールとペーパーが収納できるようにしました。




さぁて、きれいになったカッコも付いた・・・・
後はこのキレイさをいつまで維持できるかが問題だw
Comments
 
倍率ドン、さらに倍wwww
篠沢教授に20000点でおながいします。

最初のうちは奇麗にしてるんですが、そのうちコ汚くなってしまう。
いかんね、マメにかたずけんと。
 
まぁ、もって今日の夕方あたりじゃない??
ちなみに「はらたいら」さんに全部!!(あれ?)
そうそう、学ちゃん松井が今日から復帰!!
おめでとう~!!(ただ言いたかっただけ!笑)
 
さすが、ジオン狂!
スタンドライトまでザクカラー!!(笑)
兄さんの言うとおり、綺麗なのは一瞬?
心なしか 
寒気がするような・・・
頭が痛いような・・・・
気のせいですね、ハイハイ気のせい気のせいw

toroさん>篠沢教授とはこれまた大穴狙いですなw
しかも20000点全部ぶっこみとはw
手堅く竹下●子さんにしといたほうが身のためやと思いますよ~ww(何の話をしているのか
おばあちゃんが言っていた・・・・片付けの出来ないやつは、散在も止められないやつだと・・・・・
ま さ に 僕 の こ と で す が 何か???・・・・・orz
まめに片付けましょう、お互いに(^^;

n兄さん>夕方はさすがに綺麗やったよ!
何もして無いもんねw
はらたいらさんって、当時何をする人なのか全然知らんかったですハイw
ちょっと大人な雰囲気の漫画を書く人だと知ったのは、『思春期に少年から大人に変わる(by徳永』頃、エッチな袋とじが付いた写真週刊誌に載ってた漫画にその名を発見してやっと漫画家さんだと分かった次第でありますw(長いからw
松井凄いですよね、いきなり4安打ですって?(汗

takaさん>まだ今日は綺麗ですよw
何にも作って無いし(←そこは作れや!
あ、スタンドの色はエアブラシの試し吹きなんかをそこでやっちゃうんですよねw
その緑は確かタミヤスプレーのTS-22、ライトグリーンだったように思いますw

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































