ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


もしもしMSVエキシビジョン③ザクタンク

もしもしMSVエキシビジョン作品、『ザクタンク』です。
下半身:EXモデルマゼラアタック
胸部、ランドセル:FGシャア専用ザク
腰部、腕部4連砲:タミヤMMMシリーズ、ドイツ4連高射砲
頭部:HGUCザクⅡ改造
主な構成は上記の通りです。

正面
タンク正面1

腰部の丸い装甲は、4連高射砲のタイヤフェンダーを切り詰めて使用しました。

側面
タンク側面

側面から見たバランスが良くなるように、上半身が生えるポイントを決定しました。
腕の高射砲はタミヤのキットをそのまま使いましたが、意外にマッチしてると思います。

背面
タンク背面

ランドセルはFGシャアザクから。スラスター廃止して、コトブキヤパーツでダクトっぽくしてみました。
ランドセルの左右にHGUCザクⅡのミサイルポッドを2セット配置。
ランドセルへの取り付け脚はAFVクラブ、シミターの足回りからいただきました。

上半身アップ
タンク上半身アップ

頭部はナニゲにザクⅡからザクⅠへ改造してます(笑
まだHGUCザクⅠが出てない頃に作ったもので(^^;




ご意見、ご感想等ありましたら是非にお願いします!
Comments
 
こちらでははじめましてになります。
アップ直後に偶然来てしまい、帰れなくなりました。
う~ん、目玉が落ちてしまいました…。
1/35の高射砲、自分もメーベルワーゲンで持ってて搭載を一時考えたんですが、
自分が危惧してた、異スケールの違和感を感じさせないとは、
さすが以上のスキルのなせる技なんでしょうね。
EX使用を自ら封印したものの、後悔が確信に…。
特に昨日の今日でのアップ、親心に大感謝させてください。

良いお手本、有難うございます!!…しかしコリャ凄いです!!
 
キター!かながわさん、これマジ凄いですよ!!
もう、学屋さんがかながわさんに為にUPしてくれたって感じですね^^
これまたいろんなキットを流用しているのにもかかわらずマッチしててかっこいいですね~
塗装もタンクらしくて好印象ですよ!
あっつ、F350、未塗装のボディならありますよ^^
 
うほ~!
マジいいっすよぉぉおおお!
ボク今日ちょうどザクタンク買ったんで超タイムリーw
強行偵察型ホンキで作ろうかなぁw
なんか燃えてきたwww
 
こんばんは 学屋さん。
先日はコメント有難うございました!
ザクタンク凄くカコイイですね!!
特に上半身アップの画像がツボに入りました~!
装甲やリベット表現など勉強させていただきました。

*模logにリンク貼らせて頂きました~
今後ともよろしくお願い致します。
コメがたくさん!(嬉 
かながわさん>あらら、お引止めしちゃって申し訳ないですw
異スケールの違和感なし>っすか・・・・う~ん、期待はずれで申し訳ないんですけど、何も考えんとそのまま持ってきてくっ付けただけなんですよね・・・(汗
単一色で塗ったくってるのがボロ隠しになってるのかもしれませんねw
EXモデルとの相性も、巷で言われてるほどには違和感を感じませんでした。ただ、胴体はアニメっぽいHGUCをやめて、より直線的なFGをチョイスしたりはしてますが・・・。
何かヒントになるようなところがあれば嬉しいです(^^
かながわさんもザクタンク、頑張ってくださいね!

bossさん>すんません、F350ってこんど出るフォードトラックのことなんです・・・(汗
高くて買えないです・・・(大泣
皆さんの参考になれば、と思いアップさせてもらいました(^^
僕のモチベアップもかねてますがね(笑
ミキシングビルドって苦手に思ってたんですが、やってみるととても楽しく形にすることが出来ました。
タミヤの4連高射砲を入手できたことが一番良かったのかもしれません(^^パーツの形にかなり助けられました。
あ、そういえば、モビルパイプ要ります??

DOOVAさん>そいつはタイムリーなw
てゆーか、買うの知ってたw(大嘘w
さっき強行偵察見させてもらいましたが、ありゃカッコイイ!
あんなの作りたい!てか欲しい!
・・・・僕が作ったってことにしt(殴殴殴
強行偵察本気モード、期待してもいいんでしょうかw

tatsuさん>訪問ありがとうございます!
リンクもありがとうございます!僕のほうからもリンクさせていただきますね~!
お褒めいただきありがとうございます(^^
装甲、リベット表現・・・すべてタミヤのおかげですw
ミリタリーキットでも、種類を選べばガンプラにうまーくマッチしてくれますね。
 
学屋さん、ども!
失礼しました。フォードの方ですね!
てっきりフェラーリの方かと勘違いしてしまいました(汗
フォードはりりももさんにも進められましたが、本体が高いのとプロポも買いなおさなくちゃならないので、今回はスルーですね。
ケンシロウ君が頑張ってくれたら考えますケド・・・(苦笑
モビルパイプの件、ありがとう御座います。
関節技が使えなかったらその時はお願いします。
では^^
明日は行けます!(汗) 
ギャラリーとはナイスアイディアですね!
これでいつでも学ちゃんのMSVが楽しめる、と。

今はクラブの企画で空モノ作ってるので、もしもしは10月までスタートできないんですが、それまでは「圧」もらいまくり(笑)でいきますです。
旧ザクはマヂで参考にさしてもらいますよ~。

明日は仲間二人と顔出させてもらいますんで、どうかよろしくです。
MSVも楽しみにしてます♪

ごんばば! 
う~~~~今日は友達と飲み会でした。
明日から社員旅行・・・行きたくねぇ・・・orz

bossさん>そうですよね、高すぎます(;_;)
りりももさん買うんだろうなぁ・・・裏山鹿~
モビルパイプの件、お入用でしたらまたご連絡くださいね!

レオさん>ほんっっっっとうに申し訳ないです!
さっきご連絡させていただいたように、明日行けなくなってしまいました(涙
KNPメンバーにはレオさんたちが訪問してくださることは伝えてありますので、気兼ねなく混じっちゃってください!w
また来月お会いしましょうね!
旧ザク、ただいま面出しの真っ最中です(汗
今月中には絶対完成させますよ~!
でも明日明後日明々後日、ほとんど作業にならんのはイタイ・・・・OTL
 
学ちゃんってほんとMSVすきなんだねぇ~
どれもこれもほんとウマイわ~
旧キットとHGUCのミキシングなんかも上手だし。

あっ!まともな事書いちゃったwww
ファインモールドのキャタ使用。 
前にこのザクタンクを見たときはひっくり返りました。
今回、ギャラリー新設ということで、
またまた拝見。
もう一回ひっくり返りました。

おかげで正しい姿勢に戻ることが出来ました。

ありがとう学屋氏。
ありがとうガンプラ。
ありがとうジオン。

夏も終わったというのに、なんだか圧いねw
 
いや~参ったw
ホントに格好いいっすね!
アレンジの方向性に無理が無くて説得力があるので
素直にコレぜんぜんアリだなぁ
全部イラスト化してMSV全集に載ってても違和感無いんじゃない?
ガワラさんにヨロシクお願いしたいですw
遅レスすまそ 
旅行から帰ってまいりました~

toroさん>←たまには、toroさんって書いとかんと、誰か忘れちゃう気がするw
お褒めいただきありがとうございますです!
MSV大好きです。愛してます。嫁より好きでs(僕←殴嫁

Mr.さん>じゃあ、6月だかからずっと引っくり返ったまんまだったのですねw
もっと早くにアップせないかんかったねw
圧ではないですよ、ウン、でんでんそんなこと思ってないから、ザク●ンク頑張ってくだたい(圧w

コジマ大隊長さん>うっは~!
見に余るお言葉の数々、ありがとうございます・・・。
イラスト化なんてとんでもないですよ(汗
これからもいっそう精進してまいりたいと思います・・・。
ザクタンク限定コンペ を始めました。 
初めまして、N_Style管理人のNagaokaと申します。
突然のカキコミすみません。。

早速ですが、ザクタンクを拝見させて頂きました。
4連高射砲を搭載するというザクタンクは初めてです。
ミリタリーな雰囲気も抜群で素晴らしいですね!
_ _ _ _ _ _ _ _

・・・さて、話はちょっと変わりますが、、この度、
私のHPで実験的に”ザクタンク限定コンペ ”を始めさせて頂きました。

マイナーなアイテムな上、キットも最近はあまり見かけないので、
作品が集まるかどうか分かりませんが、是非とも投稿をお願いいたします♪
http://nstyle.donburako.com/index.html

宜しくお願いいたします(*^¬^)ノ
それでは失礼致します。
お誘いありがとうございます! 
Nagaokaさん>初めまして!ようこそいらっしゃいました(^^
まずは、オラザクディオラマ部門金賞、おめでとうございました!

コメントありがとうございます!
ただタミヤのキットパーツをくっつけただけですが、結構見れたものになって作ってて楽しかったです(^^


コンペへのお誘い、ありがとうございます!
僕の作品でよければ、喜んで参加させていただきます!!


Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































