ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


もしもしMSVエキシビジョン④ザクフリッパー

もしもしMSVエキシビジョン作品、『ザクフリッパー』です。
ベースキットはHGUCザクⅡ、MSVパーツを使用しフリッパーに仕立ててあります。


正面
フリッパー正面

頭部については後述します。
肩カメラ:MSVパーツベース。ディテールはすべて新造。
胸部:エポキシパテでボリュームアップ&脱出用ロケットモーターが入るよう胸部下側を掘り下げ。
武装(?)のカメラガンはジャンクパーツから。MGパーフェクトガンダムのパーツなど。

上半身アップ
フリッパー上半身

頭部はMSVのパーツを加工。HGUCザクⅡの口を付け、左右で3ミリから4ミリ幅つめ。
中央の三角カメラも削りこんで小型化、カメラアイの枠はHG08ザクのザクバズーカの排気口を流用。

背面
フリッパー背面

ランドセル:MSVフリッパーのものを左右で10ミリ幅つめ。真ん中の低くなってるところで6ミリ、左右のダクトが付く面で各2ミリづつです。

ランドセルアップ
フリッパーランドセル

6枚のブレードアンテナは半分くらいの厚みまで削りこみ、消えたスジ彫りを彫りなおし。
真ん中に左右2箇所あるルーバーダクトはいったん切り離し、切り口にプラ板を貼り上向きに角度が付くように削りだし。
真ん中のポール状のセンサーはジャンクパーツ&コトブキヤパーツ。
バーニアスラスターはMGパーフェクトガンダムのものです。



ご意見ご感想ありましたら是非お願いします。
Comments
 
おっ!りりももさんが作ってる機体だ!
頭部や肩のカメラがカッコイイですね♪
やはり、ザク系を作ったら学屋さんの前に出る人はいないのでは?と思っちゃう完成度ですね!
で、僕が楽しみに期待している06R-2は何時UPに?
では^^
 
あ!これは?
「おむすび山」(命名兄さん)!!
そう、りもさんが製作予定なのであるが、これの
50倍はかっこいいヤツを出してくれるでしょう!!
学ちゃんと楽しみにしている(笑!!)
ところで、学ちゃんは俺に内緒でR-2を隠し持って
いるらしいが、わかっているんだろうか??
懲役350年の刑にあたいする事を、、、、、、
コニチワー 
bossさん>いかにも偵察チックで、いいデザインですよね~(^^
ザク系を作ったら僕の前に出る人なんてきっとゴマンといますよ(汗)お言葉は嬉しいですが・・・
06R-2・・・・も、持ってないよ・・・・(目が泳ぐ
な、何のことかなぁ・・・(冷や汗
まだ組んでもいないしw

nにいさん>そうそうミツカンのね、ほかほかご飯に混ぜるだけのね、野沢菜味がめっちゃ美味しいね・・・・
って、コラ!(ノリツッコミw
僕の友達に見せたら、頭に三角木馬がはまってるのは何でだと素で聞いてきましたので、亀甲縛りで縛り上げて折檻しておきました(半分嘘
りりももさんのは僕の500倍は凄いと聞いておりましたが・・・違ったかな?(圧~w
06R-2・・・・・・な、なんでみんな知ってんだろうか・・・・僕が持ってることを(汗
お仕置は勘弁してくださいどくろべぇさま・・・w
どもです。 
え~ハジメマシテ。punikoと言います。
学屋さんのことはRUNさんとこでUPされているもしもしMSVで知りました。
もちろんRUNさんとも面識はありませんが・・・

このたび、学屋さんのフリッパーを見てボクも作ろうと思い、
ほぼパクリ(笑)いえいえ非常に参考にさせていただきました。
勝手に心の師匠と呼ばせてもらってます。
これからもMSVがんばって下さい。

ボクモ・・・ザクデザートタイプ・・・ヤッテミヨウカナ・・・
 
punikoさん>はじめまして、書き込みありがとうございます!
フリッパーを作られたんですね~!
先ほど伺いまして、拝見させてもらいましたがカッコいいですね!!!
僕のより格段にディテールがちりばめられていて見ごたえがありました(^^
今年はきっとMSVしか作らないと思いますのでw、これからもお暇でしたら見てくださいね(^^

そちらのブログにもあとでご挨拶カキコに伺いますね~
デザートザク、是非作ってくださいね!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































