ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



ガトりん♪ぐっ!

前にもこんなお馬鹿タイトルつけたようなw
ザクタンクん時だっけか・・・。

さて、旅行から帰ってきて、夜通しこんなもの作ってました。
ガトリング

グフカスのガトリングシールドのジャンク見てたら、無性に手持ちガトリングが作りたくなり、昔の電ホの記事を参考にジャンクパーツで作ってみました。
まだ途中なんだけどねw
バレル、ドラムマガジン、メインフレームはHGグフカスから、銃のメインボディは10ミリと8ミリのパイプの組み合わせ。
あとは細かいディテールをぺたぺたと貼っていきました。

ガトりん後姿

今回もAFVパーツをちょこちょこ使ってます。
ダークイエローのパーツはシミターから、ダークグレーのパーツは4連高射砲のパーツを加工。


・・・・・・旧ザク?
やってますってば(汗
これも旧ザクに使うしw

夜には構えた姿がアップできるかなぁ・・・?


あと、こないだ片付けたばっかなのにすっげぇ汚くなってる机の上に関しては一切ノーコメントでおながいします。
Comments
 
たまにはまともなHNでwww

ガトリングもカッコいいけど、下の丸いマットを貼り付けた台が気になる件。
 
確かに…丸いマットを貼り付けた台…気になる…

ガトリングかっこいい~!
オフの時見せてね~。
蜂の巣ピストル! 
パスタとオリーブオイル。
トーストとバター。
アメリカとパンヘッド。
パンターと砂塵。
バルジと泥。
実体弾とザク・・・。

似合うだろうなぁ・・・。くぅ~!!
学屋さんの作品見てると、
昔から繰り返されている
アンチキャラモデラーVSアンチスケールモデラーとの
くだらないなじり合いがホントに些末に見えますわ。

ザクタンクを初めて観たときに思ったんだけど、
学屋さんのAFVの流用の仕方はどちらも殺さない活法だと思います。

そんなわけでこのガトリング・・・

くだしゃいw


きょんばんわ。 
きょうはすぅしぃ(涼しい)ねぇ・・・
皆様風邪など引かれませんようにw

toroさん>ん!丸い台ですか。。。。
これはですねぇ、以前ある方のブログにて紹介されていた、副作業台です。
作業机って、案外ちょっと低かったりして、細かい作業とかがしにくいっしょ?
そんな時、このサブワークスタンドがあればもう安心さ、スティーブw!
デザナで細かい部品を削ったり、プラ板を小さく切り出したりするときに、この上でやるとわりと楽な姿勢で出来ていいですよ~。

物は綿棒のケースに、工作マットを丸く切り出し両面テープで貼っただけ。百均で材料揃えれば200円くらいで出来ますw
ちなみに、とあるブログというのは、はまちさんという方のブログです。
試しに作ってみたらえらい使い勝手が良くてびっくりw
はまちさん、(今更だけどw)アリガトウ!
今度挨拶に行かねばw(←行って無いんかい殴

takaさん>と、いうわけで↑のとおりですw
ガトリング、お褒めいただきありがとうです~(^^
ちゃんと旧ザクともども10月持っていきますよ!
ってあと2週間かぁ!結構もうすぐやん・・・(汗
頑張ります~

Mr.さん>ザクは実体弾でしょう!
ビームなんて兵器はザクにゃあ似合いませんてw
今、持ち手部分をまだ作ってないので『ザクに持たせたの図』はちょっとお待ちください(汗
スケール派、キャラクター派と分けることを好む人はいるでしょうが、僕はなんでも興味のでたものなら作って行きたいですね~!
作らないジャンルにしても、注目するべき点は数多くあるでしょうし。参考にならない模型なんて、ある意味では無いのではないでしょうか。

即物的に、好き、嫌い、使える、使えないの判断をしていたらあまりにももったいない趣味ですよね、模型って。

ガットリングはグフカスがあれば簡単に作れるので、Mr.さんもジムのついでにササッと作ってみましょうw

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































