ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


グレメカ22号&キューザクちゃん

やぁ!モニターの前のちびっ子(??のみんな!
グレートメカニック22号はもう買ったかな??

そう、今回の特集はMSVだね!
それに加えて、一年戦争の戦略考察や、トップをねらえ!などの特集も組んであって、読み応え満載の一冊になっているぞ!
マニアなお友達には近藤和久氏の対談記事が超オススメだ!学屋お兄さんは読んでいて思わずしょんべんちびりそうになったぞ!(嘘

さぁ、読んでいないおともだちは今すぐ書店へGo!だ!


・・・なんか湧いてるよね僕の脳みそorz・・・


・・・・・てなわけで、相変わらずしょーも無いつかみで始まりますガクヤブログなんですけども、昨日お見せしたガットリングガンをザクⅠに持たせてみました。
そしたらコレがまた
・・・カッコイイ・・・・・(←自分でゆうな殴

ヴヴーーーーーーーーーーーーーーーン!!


どう?どう?いいんでない?
やっぱガトリングはかっこいいねぇ~~~(惚っ

ついでにもういっちょ!
似合うなぁw

もうね、モビルスーツにガットリング持たせることを考えた人にノーベル賞あげてもいいよね!(ダマレ
Comments
 
やっと落ち着いた(笑

ぇ~口調が某お兄さんキャラになっているのは
スルーの方向で(笑 ンー!って胸叩いてないよね(爆w

ガットリンググヮンかっこいいなぁ~
こないだ500円で仕入れてきた旧ザク
パチ組みだけでもしようかと思う今日この頃(笑
 
こんにちは!
グレートメカニック
僕も集めています(^^)
全部ではないんですがね・・・
結構他にはなかった情報が乗ってることもあり、気に入っています。
出たんですね!買いに行かないと(^^)

旧ザクあんどガトリング

おおお!かっこいい!!

この先が楽しみです(^^)
 
グレメカって面白いよね。
MSV特集となれば即ゲットせねば!

いやしかしガトリングかっこいいねぇ。
アオリの写真なんてタマらんですな!
オフが楽しみ!?・・・ってガンプラさわってない自分がいうのもアレなんだけど(汗)

こないだのミーティングでは学ちゃんに会えなくて残念だったけど、皆さん温かく迎えてくれてとても楽しめました。
次回(?)もよろしくです。
コンバンワ。 
rokuさん>ン~!てパッションですかw
どっちかっつーとひろみちお兄さんの方向でおながいします。
500円旧ザク!いいなぁ~、まるで大人のガシャポンですねw
旧ザクはいいキットですが、股間軸と足首だけは弄ったほうがいいと思いまつ。
・・・しかし、こないだから足首~足首~と呪文のように唱えてますね僕w
ガットリングはカッコイイです!漢の武器でありますw
お褒めいただきありがとうございます(^^

keitaさん>グレメカ、実は初めて買ったんですよね~w
今までは立ち読みで「読破」(やな客だw)とか、友達に見せてもらったりとかしてました。
今回は特集がMSVでしたし、やっぱり近藤和久氏の記事が決め手でしたね~!
ジオンの再興、MS戦記、新MS戦記はもう大好きですから(^^
ゴブリン欲しいなぁ~~~!!!
グレメカはメカに対する愛を感じますよねwいい本ですわ~。
ガットリングお褒めいただきありがとうございます!
もう仕上げます!今月中に何とかしたいです(汗

レオさん>土曜日は本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
まだメンバーに土曜の状況を聞いていないのですが、楽しくお時間を過ごされたのなら幸いです!
次回以降もご都合の良いときには是非お越しくださいね~!
グレメカ、面白いですね!特に今回はMSV、プラモ作例もMSVですし!
ガトリング&旧ザク、しっかりオフに持っていけるように頑張ります(汗
実はもう時間がなくなってきて焦り気味だったりw
 
ガトリング、キマッてますね~
マジ、かっこいいし迫力がありますね!
グレートメカニックって何処で売ってるんでしょう?
コンビニでしょうか?
自分も集めたい今日この頃・・・
 
んん~、学ちゃん頑張るなぁ、、、
かなり更新頑張ってるけど、ちゃんと夜のお勤めも
頑張らないと大変な事になっちゃうからね!!
ほんで、ガトリングなんだがエロくて良いねぇ!!
あと、兄さんも近藤先生大好きです、、、、
大昔パクりまくりました、、、
 
へぇ~そんな本が出てるんでつか?
あの、薄い本??とかみたいな?
最近、RCの本ばっか立ち読みでつ!(笑

ガトリングいいですね~
で、オフまでには、モーター内蔵されるんでつね(爆
まわしてぇ~~~
コンバンワ!パート2!! 
bossさん>んとね~、グレメカは、双葉社から出ている季刊誌で、年4回かな?出ています。
普通に書店で売ってますし、大型模型店などにおいてある場合もあるようです。コンビニでも見かけたことありますよ。
ビジュアル的な資料価値よりは、ライターのメカに対する熱い思いや、アニメ作品のメカニックの考察や戦術の考察などがあって、プラモを作るうえでも予備知識として持っていると表現の幅が増えると思います。
バックナンバーの紹介を見ると、結構古い号から載ってるから集めるのは簡単かな??古本屋でもよく見かけますし。

ガトリング、お褒めいただきありがとうございます!


n兄さん>夜勤め、多分足りてますから大丈夫w
ギャトリングはエロエロですw
もうちょこっとディテール足したのでエロ度がアップしましたw
近藤先生のMSはマジにカッコイイです。
ゲルフ、ブレッダ、ジャギュアにゴブリン、G-コマンダー!ジオⅡ!!(tocさん作ってましたね!)ゲイ・ドライ!!!と挙げていけば枚挙に暇がありませんねw
兄さんも近藤ディテールを!?ムムム、それ見たい・・・・!!

りりももさん>薄いっちゃ薄いかも。サイズはB5版かしらコレ??ちょっと小さめのやつです。
今号は表紙にディザートザクが付いてるのですぐ見つかると思いますよw
僕も立ち読みはすさまじくやりますw
模型誌、RC誌、車雑誌、月刊漫画誌etc、etc!
椅子がある本屋だと、3時間以上いることもあったりw

ガトリング、モーターはオミット!wもう時間が無いので許してください(汗
 
俺はジャイアン~~~~ガキ大将~~♪

あっ、ゴメン!
最近この歌が頭の中を回ってるもんでwww

ガトリング>
グッジョブ!かっけええ~~~
で、キャノンは??ww
 
学屋さん、情報サンクスです!
しかし、地元では本屋にもコンビニでも見かけないですね~(謎
だから田舎はイヤなんだ・・・!
頑張って探してみますね~
では^^
 
ども~。
そっか、そういうものがあるのか。グレメカ。。。
探してみようっと。^^
って、少し乗り遅れてる???
ガトゥリングゥいいな~♪
コンバンワ!パート3!!w 
なんだか今回の記事は大人気だなw

toroさん>ガトリングいいすか!?
あーざいます(^^
F2ザク完成お疲れ様でした~!カコヨカターよ!
キャノン!?キャノンねー、あーハイハイ・・・・
全 然 進 ん で ま せ ん orz
こいつ仕上げたら全開で行く予定w

bossさん>僕んとこは、MSVハンドブックがどこ探してもありませんでしたorz
予約もするの忘れてたw
いざとなれば通販という手もありますね!
がんがって探してくだたい!

えーたさん>グレメカはメカ好きにはたまらん本ですよ(^^
模型作例も載ってますし、オススメ。
ガトリングお褒めいただきありがとうございます~!


ただいまザクⅠ表面処理の真っ最中!なれど、今ウチに赤ん坊がいて日曜日までスプレーが使えない状態~orz
サフ吹きてぇ・・・(泣

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































