ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


もしもしMSVエキシビジョン⑤ザク強行偵察型

もしもしMSVエキシビジョン作品、『ザク強行偵察型』です。
HGUCザクⅡをベースに、MSVキット『ザク強行偵察型』のパーツを使い作製しました。

正面
強行偵察正面

太ももは2ミリ延長後、ポリパテで四角に整形。
胸部はエポパテにてボリュームアップ。
すねにサブスラスターを彫りこみました。
先にアップしたフリッパーも同様の工作です。

上半身アップ
強行偵察型上半身アップ

頭部はHGUCをベースに頭頂方向のモノアイスリットを追加、側面の動力パイプが通る四角い部分はエポパテにて。
その他はフリッパーに準じます。

背面
強行偵察型背面

ほとんどまんま「ザク」ですね(汗

背面ランドセル
強行偵察型ランドセル

MSVキットのものを、横方向で計6ミリ、厚み2ミリ、縦方向で2ミリ詰めて小型化。
バーニアはコトブキヤのもの。
動力パイプもコトブキヤのモビルパイプです。



ご意見ご感想等ありましたらよろしくお願いします。
Comments
 
これはえーたさんが製作中のキットですね!
前回のフリッパー同様、カメラの作りこみが凄いです!!
・・・って、何処から見てもカッコイイですね~
しかも、ブルーがとても似合ってるし(驚
学屋さんのくらいカッコイイMSVを自分は作れないデス・・・(悩
 
…凄すぎ、でコメントできませんw。

しかし今まで不明瞭だったMSVの世界観みたいなモノが、
おかげ様でおぼろげながら見えてきました。
じっくり見て勉強していきます。

好作例、いつも本当にありがとうございます!!
早速のお足運びありがとうございます! 
コメント、早っ!w

bossさん>感想ありがとうございます!
ちょっと艶っぽいですがw、ま~いいかなぁ~w
艶消し吹く時間が無かったのよねぇ・・・(遠い目
僕のように作る必要は全然ないのです!bossさんにはbossさんの作風があるはずですから!
06R-2、頑張ってくださいね(^^

かながわさん>感想ありがとうございます!
ん~、そんな凄いもんでも無いっす(汗
とにかくMSVパーツとHGUCキットとの整合性を取ることを第一に作ってました。
何か一つでもヒントになるところがあれば嬉しいです!!
ザクタンク、頑張ってくださいね!
 
これを待ってたんですよ~!
バックパックはかなり切り詰めないとダメなんすね。
他にも色々参考にさせていただきます!
色はボクもブルーを予定してますよ。
Z版よりも初代パッケージのブルーのほうが
やっぱりかっこいいっすよね!
ばんわ~っす 
DOOVAさん>待ってたんすか~!?それはそれは、お待たせいたしましたw
HGUCの胴体バランスに合わせると、僕的に幅つめは必須でしたね。
これがザクキャノンやデザートタイプだと、詰めなくてもいい感じの幅なんですけどねw
カラーはやっぱり青でしょう!この配色もオリジナル画稿とは大分変えてあるんですけどねwちょっと派手派手ですw
MSVパッケージ画はキャラクタープラモにおける一つの奇跡みたいなもんですね。
どの箱絵もむちゃくちゃカッコイイです。手に取ると、問答無用で欲しくなる魅力に溢れています。

そんなドキドキする箱絵のプラモデルに、これからも出会いたいものですね。
 
こんばんわ。

これ、見たかったんですよね~。
アップ画像が!
うんうん、良いな~。
コレ見てがんばるぞ♪
おはようございまつ 
えーたさん>少しでも参考になるのでしたら幸いです!
締め切りまであと3ヶ月弱、お互い頑張って行きましょう!
って僕は本当に頑張らんとイカンね・・・orz

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































