ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もしもしMSVエキシビジョン⑥水中用ザク

もしもしMSVエキシビジョン作品、『水中用ザク』です。
HGUCザクⅡをベースに、MSVキット『水中用ザク』のパーツを使用し作製しました。

正面
水中用ザク正面

頭部:HGUCベースに、MSVキットの口パーツを移植。特徴的なモノアイスリット形状を削り込んで再現。
胸部:コクピットハッチはMSVのものをボリュームアップして使用。
腕部:肩アーマーはMSVパーツ。下腕の推進ユニットはエポパテ工作。
脚部:太もも2ミリ延長後、ポリパテでボリュームアップ。すねのバラストタンクはMSVキットから。足甲のジャバラモールドもMSVパーツです。
サブロックガンもMSVキットから。グリップ類のみHGUCに変更。

背面
水中用ザク背面

関節パーツは、ポリパテでシーリングっぽいモールドにしました。

ランドセル
水中用ザクランドセル

アウトラインはMSVキットまんまです。
ハイドロジェット噴出口のスリットモールドを排除、中にスクリューを入れてあります。
真鍮線でアンテナ追加。

足裏&ランドセルのスクリューモールド
水中用ザクスクリュー

ジャンクパーツから手ごろなものを探し貼り付けたのみです。
ちなみに、元キットは不思議の海のナディアのノーチラス号からいただいておりますw

アクションポーズ
水中用ザクポーズ

ベースは○△□のものです。




ご意見、ご感想等ありましたら是非お願いします!!
Comments
 
学屋さん、初めまして。
フリークショウと申します。
履歴でお見かけしてから何度かお邪魔していましたが、
ご挨拶が遅れてしまいましたm(_ _)m
ザク軍団はどれもすごいですが、今回の水中用ザクも素晴らしいです!
旧キットとHGのマッチングが本当に上手いですね~
私だったら最新キットのパーツをベースにして何とかできないか、とか考えてしまう所も旧キットを使っておられて、しかも絶妙なさじ加減で手を加えているので全体のバランスがほぼ完璧!
いいものを見させていただきました♪
 
ザクの愛情がネットの海に広がってる!
ここまでやっちゃうザク屋ってなかなかいなさそう。
とにかく一品一品の工作が総じて丁寧!
「好きだから」っていう理由さえあれば、
ここまでやっちゃえる!
っていう気概をかんじます!!

20数年前のあの衝撃をちゃんと懐で暖めている。
そういう温もりすら感じるなぁ・・・。
 
リンクバナーとプルプルで気になってたんです!
アングル変えて見て…気絶しそうでつ。
機種ごとの特徴の表現力にホント、「愛情」を感じます。
軽めの色でも重厚感のある塗り…。
足甲も自作されたものだと思ったのですが…。

またしてもイイモノ拝見です。ありがとうございます。
 
こんばんは!
ザク・ラッシュですね、こんなの連発で出されちゃ日にゃもう…
「学屋さんにここまでさせる『MSV』って…」
「んでもってここまでしちゃう学屋さんって…ピー」w

このMSV群を拝見してると「旧キットもそこそこ出来イイやん」と思ってしまう(→で、手元を見て「いやいや!んなこたない!」w)から学屋さんのリ・アレンジ能力に驚嘆です。

機体の特徴的な箇所はもちろん、ヒザや足首などの関節箇所が変な隙間無く~自然なラインでさりげなく収まってるのも「…スゲ」。
素晴らしいです、ミキシングビルドの教科書ですね!

こうしてどんどんハードルは上がってゆくぅ(汗)

コンバンワ! 
フリークショウさん>はじめまして!ようこそおいでくださいました(^^
お褒めいただきありがとうございます!
マッチングに関しては、HGUCザクⅡが案外昔っぽい形状をしているので、合わせるのが楽でしたよ。
MSVキットはまだまだあるので、これからも作って行きたいと思っています!!
あとでそちらにもご挨拶に伺いますね!

Mr.さん>そう、ザクは愛で作るものですw
ちなみにグフは哀で作るものなのです。
丁寧っすかねぇ~。。。。実物は超荒々しいですよw
お褒めいただきありがとうございます!

かながわさん>お褒めいただきありがとうございます!
この水ザクの塗装は、エッジ部に暗色をのせ面の中心に明色をのせる、いわゆるMAX塗りのようなやり方で塗ってます。
水中で使用するMSのような雰囲気が出たかな、と自負してみたり(^^;
無理に自作するより、旧キットでもパーツがあるとありがたいですね~、僕は。
とか言って、今やってるやつはランドセル以外自作になっちゃうと思いますがww

ZIGGYさん>おぉ~お久しぶりのカキコ、ありがとうございます!
ザク・ラッシュ、今回で打ち止めですがねw
僕の模型三大要素は、ザク、ジオン、MSVなのでw、作るものがいつもこんな感じになってしまいますねww
実はね、MSVって出来がいいんですよ!
MSVを遡る事2,3年前のガンダムプラモデルと比較すると、形状の完成度は格段の進歩が見られます。
なんといいましょうか、バンダイのキットにタミヤ分を少しづつ混ぜていってる感じですかね、このタミヤ分は次作ザブングルシリーズで一気に華開くんですがねw
と、いうわけで(どういうわけだかw)多少の幅つめ幅増し、面の修正、C面の追加くらいで十分今でも通用するパーツになるんですよね~!!
僕は少し味付けを変えているだけに過ぎませんよ(^^;
やっぱ好きなんですかね~、修正も苦にならんですもんw
ハードルなんざ思いっきり低いですよ!間口もいっつも開けっ放しだから、どなた様もHGUCとMSVのミキシングを楽しんでもらいたいですね!!
お褒めいただきありがとうございました!!
 
いつも素晴らしい作品を見ていると、HGUCで新しく発売されたのでは?と思ってしまいます。
そのくらい、学屋さんの作品は完成度が高いです。
本当に自分の手元に置いておきたい気分になります!
さて、今日もまたモチベUPしましたので、明日も北斗の拳SEを頑張ってラオウを昇天させますね!!(←違

 
ほんと、カッコイイでつ!
来週、全部見せてくださいね~
帰りに、1体減ってるのは、気のせいで!(笑

ほんと、学ちゃんのMSVって、
どこが旧キットで、どこがHGかわからないぐらい
処理の仕方が、上手いですよね~
見習わないと!!

あっ!ちなみにtakaさんも1体狙ってます!(笑
 
う~ん、来週楽しみ~♪
ゆっくり見さしてもらって、しっかりモチベと「圧」もらいますです。
いや、展示会でもかなりジックリ見たんだけど・・・。

もちろん僕も一機狙ってますが、何か?(笑)
おはよーござーましゅ 
bossさん>コメントありがとうございます!
いや~、半分以上はキットのポテンシャルの高さに救われてますねw
お互いテンション上げて打ち作りましょう!
僕はほとんど打たんですw撃つのはエアガンだけでw

りりももさん>ありがとうございます~!
ミキシングのキモは、流用先が分からないのも重要ですが、それよりも流用パーツのなじみのほうがもっと重要と思ってますので、そのへんはちょっと気を遣ってます。
ザクタンクはほぼそのままでも整合性がとれたので楽でしたが、MSVパーツを使ったものたちはそれなりに苦労はしましたwでも出来は悪くなかったので楽しく作業できましたけどね(^^
それと、や ら ん よ w

レオさん>僕も来週めっちゃ楽しみです!
僕も皆さんの作品からモチベもらいたいので、スキウレある程度形にしといてくださいw(超圧www
あんまり見ると粗いのがばれてガカーリしますので注意ですw
だから、 や ら ん て ば w

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。