ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ええぢゃないかええぢゃないかー!

さて、土曜日は富士急ハイランドまで遊びに行って来ました。
僕んとこから行くと、片道3時間以上かかる結構ハードな行楽なんですが、どーしても新たに出来た絶叫マッシーンに乗りたく、行ってまいりました。

その乗りたかったマッシーンがこれ。
えーぢゃないか

その名をええじゃないかといい、世界で一番回転する回数の多いコースターだそうですw

これね、考えた人もうバカ(褒め言葉ですよw)としか言いようがないよw
っげーおもろいw

わかりますかね?このコースター、ゴンドラに乗っかったり、レール下を吊り下げられて脚ぶらぶらさせるのとは訳が違うんです。
乗ってる人間が、機械によって回転させられてしまうんですよ!
画像のレール上の黄色いゴンドラ本体から軸が伸びていて、そこに乗客が乗る座席がくっついています。
で、運転中にぐるんぐるん回転させられてしまう、と、日本では前代未聞のおバカ度をほこるすばらしいコースターなのですw

まず地上70mまで、後ろ向きに昇っていきます。そして垂直落下するわけですが、このとき座席が回転して乗客は地面を見ながら落ちるのですw
そのあとももうゴンドラ自体がギャンギャン動くわ、その間にも座席はぐるんぐるん回転するわで、もうワケわからん状態になります。

僕らは、これに乗るのに3時間半並びましたw

そのほかにも、フジヤマ、トンデミーナというマッシーンに乗りましたが、唯一の心残りは、ドドンパに乗れなかったことですね・・・
僕と彼女は二人とも絶叫マッシーン大好きなので、これからもちょくちょく来たいスポットではありますw


明けて翌日曜日は、地元の秋祭りでしたので、実に15年ぶりくらいにふらっと出かけてみました。
みのじのみのりまつり

たまにはこーいうのんびりしたのもいいね。天気もよかったし。



で、模型はいっさい進みませんでしたとさorz
Comments
 
僕はジェットコースター系は全く乗れないへタレでつ。
こんなモン乗ったら即死でつwww
 
コースターもいいが、その後2人はどこに
しけこんだのか?の報告が無い?
そこが肝心な部分なのだが、、、、、
学ちゃんの詰めの甘さを感じる今日この頃、、、(笑)
 
絶叫マシーン、嫌いじゃないですがしばらく遊園地に行ってないです~
まだ娘も小さいから動物園でストップです!
お祭りも良いですね~
祭好きな自分は自分のお祭りには絶対に行きます!!
楽しいお休みでしたね♪
 
絶叫マシーン いいですねぇw
僕も大好きです(^^)
でも付き合ってる時、嫁と乗ったのですが
『もう一緒に乗らない』ってその時言われちゃいました
なぜかと言いますと 僕が爆笑しながら乗っていて
怖いより恥ずかしかったからだそうです・・・

さて n兄さんのブログで名古屋OFF会のメンバー発表が
有りましたが、やはりその中に学屋さんのお名前が!

僕も参加しますので その折には仲良くしてやってください
<m(__)m>
きょむばむわ! 
とろさん>苦手ですかw
慣れると、快感になるかもよwホント面白いから!

n兄さん>そのまま直帰ですよw
もうね、このコースターで僕の愚息も昇天してますので、これ以上昇天することもなかろーかと(←バカ

bossさん>ん~、お子さんがちいさいと遊園地はちょっとつらいかもね~。
富士急にはとっとこハム太郎とか、トーマスとかの施設もありますけどね。
この祭りはですね、松茸祭りなんですよw
松茸を買って、道路に用意してあるU字溝の炭火で焼いて食らう、というそんなイベントがあるのです。
僕は食ったこと無いんですけどねw
昔は松茸ご飯とか無料で配ってたけど、今もやってるのかなぁ・・・

ポッキーさん>僕も笑いっぱなしw
あははははははははははははははははははははーーーー!!とかマジでそんな感じですw
テンションめっちゃ上がるからしょうがないよねーw

名古屋OFF、もちろん参加ですよ!
しっかり作って、皆さんと楽しくお酒を酌み交わしたいですね~!
こちらこそ、仲良くしてやってくださいね!よろしくお願いします!

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































