ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


迷走の果てに見えたものは

数日間にわたり、パーツを切り刻みあれこれ検討した結果、

何とかなりそうな気がしてきましたので上げてみます。

まだ位置検討のモデルですので、めちゃくちゃ汚いことをお断りしておきます・・・。

てなわけでドン!(弱気w
ぬ~~~~(汗

ランドセル位置ををここまで上げると、思いっきりキャノン基部に干渉するのでランドセル側に逃げを設けてます。
キャノンはトリアエーズMSVパーツを乗せてますが、自作の予定。

角度を変えてもう一枚、ドドン!
これでいいのかなぁ・・・

円形の基部の中心にポリキャップが埋まってまして、軸をどうしようか悩んでたんですが、塗装後に頭部側の隔壁から差し込むようにすることにしました。
軸頭は、頭部で隠れてしまってほとんど気にならなくなるだろうとの判断からです。

キャノン基部パーツは、エバグリのプラパイプの中心にポリキャップをエポパテにて埋め込んであります。
画像ドン!
基部パーツ作製

円中心にポリキャップを配置するために、プラ板でジグを作りました。
基部は厚みが不足してるので、も少し厚くする予定です。



ん~~~、ちょっと中途半端すぎる内容ですねぇ・・・orz
Comments
 
お~、迷って悩んで頑張ってますね~。
そして光が見え始めた…みたいな。
期待してます!

う~ん、おいどんも悩む事になるんでしょうなァ。
今、仮組みしたHGUCのザク眺めてます。
どうイジッて懐かしスタイルにするかな、て。

なんとなく試しに08版のHGザク組んでみたけど、アレでナニな感じだった・・・・・使えん(笑)
なるほど! 
こんばんわポッキーです
なるふぉどっすねー パイプの輪切りにパテをつめ
芯にPキャップですか!
ウン こりゃいいですね
名づけて 『ギャートルズ、マンモスの肉作戦』

こりゃぁマネしてみたいなぁww
 
ん~良い案が浮かんだ様ですね~
悩んだ結果が良い方向に向ってますね♪
頑張って下さい!
 
おっ、光が見えましたか!
基部の作り方って、ちゃんとジグ使用なんですね。
って、当然か・・・。

てなことで、がんばって~♪
 
こんな工作したモデラーみたいジャマイカwww
最近どこでもザクを見かける中、キャノンって渋いよね!
って思うのは僕だけか?
頑張って~~~
 
…そうか、学屋さんでも悩むときゃ悩むんですね。
実は先日、バックナンバーをチラチラと…。
だからストーカーとよばれますか(爆
スンバらしいガト背負ったザクを発見しました!!
…なんなんですかアノODとメッシュの凶悪コラボは!
足首はカヴァーが無くて戦闘イメージ丸出し…正直チビリました。
で焼きついて煙…
まさに「ジオン」じゃないでつか(涙
ってかもう完璧すぎます。イッツパーフェクトです。

だ・か・ら、心配してません、キャノン。
むしろどう切り抜けるか見させていただきます。
生意気ですが…。でわッ!
 
ぬっはーーー!
やってんだけどなんか空回りっぽーーーいorz


レオさん>ん~~~、光っつっても、針穴のような小さな光ですがねーーw
何とか形にして見せます(汗
08HGザク、惜しいんですよねアレはw
関節ポリの使い方が全くなっていないのと、形状の煮詰めが多少甘いところがありますね~(汗
HGUCザク&スキウレ頑張ってくださいねー

ポッキーさん>そそそw、マンモスの肉w
懐かしいとこ持ってきますねw
ジグの円形を削りだすのがコツですが、結構簡単に出来ますので是非やってみてくださいね!

bossさん>しょーも無いことで散々悩んでますがw、これも模型の楽しみかなぁとつぶやきながらヤスリかけてます(汗
楽しい←→苦しいの間を行ったりきたり、出来たときの喜びを胸に頑張ります・・・。

えーたさん>ジグがないと、ポリが中心に収まらないので・・・・(^^;
プラ板とプラ棒とリューターがあれば10分かからず出来ますので、急がば回れで作りました。
頑張ります~~~!

toroさん>モデラーだっつのw
ん~~~~~、僕もモノアイの付いたMS作りたいw
連邦MSVって本当に数が少ないから、その点では新鮮に見えるかも。
ましてガンキャノンⅡなんて滅多にみないしw
頑張りますよ~~~(汗

かながわさん>毎回毎回悩み苦しみもだえながら作ってますよ~~(汗
あーー、前にアップした過去作F2キャノンですね~!
お褒めいただきありがとうございます(^^
脚部の狙いを汲み取っていただいて嬉しいっす!
ガトリングモーター駆動、いつかリベンジしたいですねw
ハイ、ガンキャノンも頑張ります~!
 
やってるやってる!!
形になってきましたね~^^
まだまだ、時間はありますので、ゆっくりと・・・
仲間だ!(笑

僕も、ランドセル頑張ってますよ~^^
 
りもさん>うぃっす!
やってるっす!
あんまかわんねっすorz・・・

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、もう時間無いっすよ(汗
僕はこのままのペースだとそろそろ阻止限界点を越えそうなので、ちょっとテンソン上げ気味で頑張りたいと思います(マジ
最大の懸案事項だったキャノン基部が片付いたので、さらに楽しくなってきました!!

フリッパー頑張ってね~~!!

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































