ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


貧乏ここに極まれり

ホイ、小ネタいきます。

takaさんとこで話題騒然の、「持ち手」なんですけども、あちらで紹介されているものはオールステンレス製で魅力的な一品なのですが、いかんせん僕には高級すぎて手が出ません・・・・orz

そこで!庶民の味方、某105円ショップへ行き使えそうなものを物色だ!!

電気工作用のわに口クリップ5箱と、竹製バーベキュー串をゲットだぜ!
総額630円!ウン、安いね!

まー、要するに、わに口クリップを竹串の先にくっつけてパーツを挟む持ち手にしようと、こういう魂胆なワケですな。

ハイ、パクリネタですが、何か?w

そんなこんなで、画像だドン!
いぱーい

630円分の材料費で60本出来ましたw
ダ●ソーのわに口クリップは、1箱に大サイズ4個、小サイズが8個の計12個も入ってとってもオトク!
その場にあるの全部買い占めましたw(5箱やけどね

実際にパーツ掴んでみたぞドドン!
掴め!明日を!(ハァ?

かなり小さい突起でも掴むことが出来ます。ちなみに、1.5ミリほど残っていたゲート跡を掴んでいます。この状態で多少左右に振り回しても外れることはありませんでした。

使えるね!試してね!!ネタもとの方々アリガトね!!!






・・・・・・・ネタパクったこと許してねorz
Comments
 
こんばんわ!
何が収穫って、刺してる箱に感銘を受けました(驚
…明日朝一で買いに行こうっと。

最近は掴んでるパーツに皆さんのヒネリがあって、
みてて面白いです勉強になりますw(汗

…アザ~ッス。
 
今までの僕の
菓子箱にざくざく刺してる毎日が変わりそうですな!
僕、生まれ変われそうです!
 
おはようです!
年をとると朝がめちゃ早くなったりして(爆
持ち手、クリップこそ違いますが、ダイ●ー製品ですよ♪
って、かながわさん同様、刺している箱が良いですね!
よっしゃー、今日探しに行ってみよう・・・
では^^
 
僕もダイ○ー大好きですww
細かなパーツを挟むのはこれが良さそう!
これもゲッツするか・・・
ここはお役立ちBlogでつね!感謝!!
 
おはようございま~す♪
こんなに安くて、いいのがあったんでつね。^^
これで、竹串&両面テープの持ち手から解放???
早速、探してこようっと♪
 
こんばんはー
今回の技は「真似しても身の危険はなさそう」w

イイですネ、これ!
両面テープって一回ハガレたら付かないし・
乾燥中「ポロン」で悲鳴、多々ありましたから…
私も探そっと
 
ウホッ イイモチテ!
ホントこれいいっすね!!こんど電気屋街行ったら探してみよっと
100円ショップとどっちが安いか??
 
近所のダ○ソーに売ってねぇ~よ!
これだから田舎は困る…(涙)

サブイネー今日・・・ 
かながわさん>一番乗りあーざいます!
おおーw目の付け所が違いますねw
この刺し台は、仕切りボックスという商品の中にスタイロフォームをぎゅうっと詰め込んで、ひっくり返しただけのものであります。
簡単に出来ます!ちなみに!仕切りは捨ててくらさいw
掴んでるパーツはそこら辺に転がってた量産型キャノンを使ってみました。特に意味はないですw

Mr.さん>生 ま れ 変 わ れ !
刺し台はホント簡単に出来ますんで、是非お試しを!!
何個かあるとさらに良ス!

bossさん>僕は朝超苦手orz
刺し台は以下略!w
お試しを~~~!(^^

toroさん>お役立ちですか!それは良かった!!(^^
ダ●ソーさんは最近100円以外の商品もありますけど、シンニング加工した200円のドリルとか、300円のパイプカッターなんかもオススメ!!

えーたさん>安いので、たくさん数を揃えれます(^^
僕も竹串+両面テープも使ってました!
この持ち手は、簡単に作れて効果高いと思います(^^

ZIGGYさん>クリップで指のお肉を「ちょこっと」挟むと痛いので注意ですw
両面テープは2回目はダメヨーですねぇ・・・
僕は主に目玉クリップ使ってましたが、掴んだらパッチーンと飛んで行ったり(細かいのに限ってねぇ・・・捜索不能ですorz)、塗装して机に置こうとしたらカタンと倒れたり・・・orz
探してみてくださいね~~!

コジマ大隊長さん>これホントイイと思います(^^
まだ塗装するブツが無いので確実にイイ!!と言えないのが痛いですがw
電気街のほうがたぶん安いのではないでしょうか・・・。
100円屋さんは外側の被覆込みの価格ですから、電気街でクリップのみのものを探せばお安いと思います!多分!

takaさん>ネタ提供ありがとうございます!て勝手に持ち手ネタ使ってスイマセン(^^;
近くに無いですか~~、今度お会いしたときにお渡ししましょうか??




 
どっかで見たことあるネタだな~???
てか、ダイ○ーに売ってんのね。
オイラ大須まで行って買って来ましたよ _| ̄|○

>シンニング加工した200円のドリル・・・
って、専門用語使いまくりなんすけど・・・
ちなみにそれはZシンニングですか?Sシンニングですか?(笑)
 
こんばんわ ポッキーです!
僕もクリップ、作ったですよ~
はい、動機は同じですわw イイですよねコレw

写真のガンキャのボディー・・・
もしもしのヤツの塗装かと思い驚いちゃいましたw

あっ・・・
こないだのコメントのお答えですが
ガルバルも筆ですよー 黄色はスプレーの力を借りましたがw
 
MAEさん>大須まで行きましたか~!
僕も先々週くらいに行ったのですが、つい電気街を回るのを忘れてましたw
単価はどんなもんなんざんしょ?やっぱり安いですか??
シンニング加工・・・食い付きが良くなる!ということぐらいしか分かりませんwパッケージにはクロスシンニングとはありますが・・・
う~~~ん、Sシンニングでファイナルアンサーw(50/50かw

ポッキーさん>うへぇ!やっぱ筆でしたか!!すんげぇ~~!
僕は筆塗りが全くと言っていいほど出来ないので、1/100を筆で塗るということはもう想像外ですね(汗
尊敬してしまいます!
持ち手、偶然にも作られていたのですね~~!
もしもしキャノンはまだプラ板とパテにまみれてます・・・orz
あと2ヶ月で出来るのかなぁ・・・(やばい汗
 
僕も、下の台に目がいきますた(笑

いいですね!これは、速攻でダイソーに行かないと!

ほんと、良いもの紹介ブログだぁ~^^
次もよろしく!!
 
いいこと教えてもらっちゃった♪
僕も早速ダイソー行かねば。

長かった割り箸にガムテープを卒業する時が来たのだろうか?!

あ、土曜はウチのメンバー含めた三人でオジャマさせてもらいますんで、ヨロシクです。
 
学屋さん こんばんは!
いいモノ教えてもらいました~(感謝!)

自分も塗装はまだ先ですが・・・間に合うかなぁ?
って間に合わなかったらn兄さんのお仕置きがコワイのでがんばります!
 
ん~~~、レス遅れたorz
りりももさん>やっぱ台ですかw
これはマジでオススメです!
上面だけではなく、側面にも刺せたりしますので実はかなりたくさん刺すことが出来ますw

レオさん>おや!卒業しては全ガ連会長のtakaさんが寂しがりますよw
土曜日お待ちしておりますね~~~!
途中ガンキャ持って行くかも知れません!(^^

tatsuさん>御めがねにかないましたか(^^光栄です!
是非、お試しくださいね!
僕も塗装は先の先の先でございますorz
大丈夫かなぁ・・・(汗


てなわけで、仕事がいそがし&肉体疲労気味なので今日もプラモネタは無しぃ~~~~orz
ちまちま作ってはいますがね・・・(汗
頑張るぞぅ・・・

Body

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































