ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ドレスとプラ板とガンキャノンと明日のご予定

3連休1日目オワターーー!

と、ゆーわけで、今日はウェディングドレスの試着について行きました。
ちなみに、彼女のデジカメを持って行って、僕のを持っていかなかったので画像はナシだ!
感想は~~~~、綺麗でした。ウン。めっさ綺麗。
のろけんなと声が聞こえてきそうですが、まー最初くらい許したってw


でーーーーー、プラモーですが、隙を見て(?)ちまちまやっとります。
今日はアンクルアーマー作りました。
画像、お願いサミアドン!(古~~
脚はいい感じね~~

どんどんゴツクなって行きますが、まー狙い通りですw

アンクルアーマー単体ドン!
アンクルアーマー

最初は、平たいただのプラ板で作ってたんだけど、どーもRが欲しくなって、曲がりの付いたプラ板を薄板の貼りあわせで作りました。


曲がりプラ板の作り方~、以下をドゾ。




曲がりプラ板の作り方。

まず、適当なRを持った円筒に0.5ミリプラ板をセロハンテープで貼り付けます。
実際に必要になる長さより、2倍程度の長さにするとよろしいです。
スプレー缶にセロテープで貼ろう

プラ板を貼る前に、缶にセロテープを貼っておくと瞬着が流れ込んでもすんなり外せます。

次に、もう1枚重ねていきます。
重ねて貼るのだ~

片側だけをセロテープで固定し、間に瞬着をブチュブチュ流しながら指でぐ~~~~~っと押さえて接着します。

接着が終わった状態。
瞬着でくっつけろ~!


缶から外しましょう。
いい曲がりっぷりw

缶から外すと、多少Rが緩くなります。ので、実際に必要になる曲がりよりもきついRの円筒を探すといいです。



てなわけで、明日から旅行で不在ですw
お伊勢参りと美味いもん巡り!
1日目のお昼から最高級松阪牛で行っとけ!w


でわ、日曜日の夜にお会いしましょうw
Comments
 
おぉ~ウエデヂングドレス見て~~~~~
あとで、コソリメールしてね(笑

ガンキャほんと、ごつくなりましたね!
完成楽しみ!!

で、只今うちのフリッパ完成しました!^^
なんか、こんなんでイイノカなっと?

旅行気をつけて行って来てくださいね~^^/
 
いいないいな花嫁さん。是非見たかった(涙

旅行ですか~(羨

プはスコーンと忘れて、堪能を…(もう行っちゃったっスね

湾曲は熱加工だと歪むし、整面しても経年で戻るし、に配慮ですね。
肩アーマーの湾曲とのマッチング?も目的ですか。
トータルで見た統一感の出し方に「流石」を感じます!
続きはお帰りの後、落ち着いてからお願いしますね。うひ。
 
良いなぁ~なんか楽しそうですね!
ウェディングドレフ僕も見た~い!!
キャノンもこれまたゴツくて迫力が出ましたね~
では旅行、楽しんで来て下さい!
 
いいな~ウェディングドレス・・・オレも着たいな~(ヲイ!
ガンキャむちゃくちゃ強そう。。。

湾曲成形は、かながわさんお言うとおり経年変化で戻ってきますから気をつけて!
内側にRに沿ったリブをつけると更によし!ですな。
あと湾曲成型後にウォッシングすると、かなりの確立で割れます。溶剤の濃度にご注意を!
 
いや~ドレスかぁ・・・(遠い目)
エエなァ~。
松坂牛もええなァ・・・。
ホンとエエよなァ~。

いやそれはさておき(笑)、キャノンかっこいいなぁ。
これは強そうだ!
キットなんてメチャメチャ弱そうだったもんね。

例のクリップ、近場のダイソー何件か行ったけど見当たらねッス・・・。見落とし?誰かの買い占め?
誰だ!オレのジャマをするのは!(笑)
近場なだけに・・・・・りもさんか!(爆笑)
 
スイマセン!遅レス行きます!!
昨日寝てしまってました(汗
しかも風邪ひいたっぽい(滝汗

りりももさん>見たいですか??w
また今度ね~w今データ無いから・・・(汗
ガンキャノンこんな感じでいかがでしょうか??
フリッパー完成お疲れ様でした!また後で伺いますね~~!

かながわさん>旅行楽しかったです!
もーよく食べましたw
湾曲アーマーは、スネの曲面に合わせないと浮いてしまって見れたもんじゃなかったので・・・(汗
肩アーマーも湾曲させるつもりです~~。
変形は~~~、まー年始までもてばいいかなw

bossさん>なんだかんだで、準備も楽しいですね(^^;
ドレス姿、お見せできるようになったら、アップしよーかなー??
旅行レポ、明日あたりにアップします~

MAEさん>この日に行った貸ドレス屋さんに連絡しておきましょうか?w
ウォッシングによる割れは怖いですねぇ~~~(汗
溶剤には気をつけます・・・

レオさん>松阪牛、めっさ旨かった!!脂の風味が違う!!
キャノン、もっと頑張らないとイカンですね~~~、年始オフに出して恥ずかしくないものにしたいと思います(汗
クリップ無いですか~~~、んじゃ何個か代理購入していきますかね・・・・。

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































