ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


スリットマニア!?

スリット・・・・

そう、チャイナドレスのボディサイドに設けられた麗しの切れ込み・・・・・そこからのぞく綺麗なおみ足・・・・・

それがスリット・・・ビバ、スリット・・・



↑寝たほうがいいよね、もうねw



あーーーー、今日の作業ね、ハイハイハイハイ、やってますよハイハイw

今日はキャノンのバレルカバーを作りました。
まず完成形ね、ドン!!
かばー

こんな形しております。
ちなみに、先端にもう一つ付きますがそれはまた明日w
今日は一つで力尽きましたorz
どてっ腹に4つ長穴スリットがあいとります。こいつをあけるんが大変でした(汗

で、スリットの作り方。
画像ドギャン!
穴あけて~~~

まずけがき線にしたがって穴を開けます。
一直線上に綺麗に開けるのがポインツ。
ちょっとずれてるのは内緒だ!w(言うとるがなw

お次は~~~、ドン!
挟んで削るのだ

穴をデザナで繋ぎ、ヤスリで整形。
久々登場、拳万君でクランプして作業です。
4つの長穴の大きさ、位置がバラバラにならないようにするのが大変でした。



さて、今日は終わり!明日も頑張るぞ!
Comments
 
ビバ・スリット!

ちゃんと、線引いての作業なんですね。
精度をだすには、当たり前なのでしょうね~。
今度するとき、は参考に!

明日もがんばって~ん♪
私はトップコート吹きやした。^^
 
前回もそうなんですが、実に厄介ですが無いと困る長円モールド!!
こんなときフライスあると便利ですよね、なんていうと怒られますか。
シコシコ頑張るしかないですね。
そして自ゲルのスカートに悪魔の連続が…キャー!!
穴径に合わせた刃物作って彫ります…ハイ(滝汗
がんばって、、、おにいちゃ~ん

ウフ、ウフフフフ…(壊
 
各パーツの自作が凄いですね~
しかも綺麗だし!!
自分も何かの加工でチャレンジした記憶がありますが・・・下手っぴだったので諦めました(涙
スリットから見えるおみ足の方が良いなぁ~
では^^
 
思い出しちゃった・・・・。
あの日々を・・。

日本スリッター連盟会長!
僕、付いていきます!
 
遅れやしてごめんやしてごめんやっしゃ~~~~(なんか違う

えーたさん>まず信頼できる基準を引かないことには、どこまで加工していいのか分からないですから、ケガキ線は重要ですね。
ま、最終的には『見た目に揃ってる』になっちゃうんですがねーw
トップコート>・・・着々と完成に近づきつつありますね~~!
僕も頑張らんとね(汗

かながわさん>なくても何とかなる、何とかするのが醍醐味ではないですかw
ウン、普通にフライスも旋盤も欲しいけどねw
何に使うのか、イマイチピンと来ないけど兎に角『工作室』に『旋盤、フライス盤、ボール盤、双頭グラインダetc』を揃えるのが将来の夢ですねw
ゲルググスカートのスリットは数倍大変そうな予感がしますねw
愛する妹のスカートのスリット(あーもー変態やな俺w)、頑張って仕上げてくださいねw
ウフフーーー

bossさん>こんな作り方は、手間ばっかりかかってしまって効率が悪いです・・・(汗
でも作ること自体が好きなのでつい、自作になってしまいますね・・・(^^;
すらっと覗くおみ足、自分のケコーン式のときにチャイナ着てくる人がいないかなぁ~とひそかな期待を寄せてたりしますw
スリット!スリット!w

Mr.さん>日本スリッター連盟、略して日ス連会長にはMr.さんを置いて他にはいらっしゃらないでしょうw
あのコアブースターのスリットは想像するだに恐ろしいですわ・・・汗

 
こんばんは!
いや~綺麗にあ空けはりますね(^^)
この穴、僕はすごい苦手な部類ですので、このような綺麗に空いたのを見ると嫉妬心がw
拳万くん大活躍ですね!

といか、キャノン自体凄くカッコいいです。
バランス取りなんかが絶妙ですね。
流石です(^^)
 
コンバンワ!

keitaさん>アイヤヤヤヤヤ、もったいないお言葉ありがとうございます!!
平面、しかも0.5ミリ板ですから、開けやすく大きさも揃えやすかったです(^^;
拳万君はこういう加工には絶大な威力を発揮しますね!!
買ってよかった!マジで(^^)
キャノン、大体パーツが出揃いバランスが取れてきました(^^
お褒めのお言葉、ありがとうございます!!
引き続き頑張ります!

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































