ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


進んでるのかどうなのか??

毎日作ってはいるのですが、イマイチ進みが悪いです・・・(汗

このままのペースだと締め切りギリギリっぽいなぁ・・・・

今日は、左肩の複合センサーをディテールアップしました。
あ!それと。先日アップできなかったもう一つのバレルカバーもあわせてドウゾ。
画像ドドン!
上半身~~

バレルカバーは先回同様、0.5ミリプラ板の箱組み。
底が抜けた筒状になってますので、直角出しなどの歪み補正に気を遣いました。
複合センサーのほうは、これまた0.5ミリプラ板で底貼りをし、各種ディテールアップパーツでデコレート。
センサー部のデザインは、ほぼMSVの設定に準じています。

センサー部のアップもドゾ。
画像ドン!
でてーる

胴体側の円筒基部上面にプラ板を貼り土台を作り、センサーとの間にターンテーブルのような円形プラ板を配しました。
プラ板のまんまではあまりにも味気なかったので、プラストライプの1ミリ幅のものを等間隔に貼りディテールをつけました。


最後に全体、ドドン!
全体の感じ

なかなかまとまってきたかな???




さあ、明日はtakaさんたちとプチオフだ!!
明日に備えて、もう寝るべw
Comments
 
おはようございます!!たーちゃんです。

めちゃくちゃいい感じじゃないですか。プラ板工作
すごいなぁ。僕も今コジマさんに伝授してもらって
いるところです。

思いを形にできる。もっと僕は修行が必要ですね。

でわぁ。
 
おぉ!進んでるな~
やっぱり、どっしりとした感じがいいな~
プラ版工作も綺麗だし^^

え~今日は、用事でプチオフ参加できないんですが、
その前に、風邪でダウンしてます^^;

今日、行ったらこれ生で見れたのかな~
行きてぇ~
 
センサー部といい、キャノンといい・・・
凄いですな~。

なんと言ってもプロポーションが最高ですねw
 
このどっしり感…。

まだ本サフェ前なのに…。
さすがの工作力ですね!!
キャノンやセンサーも浮いた感じがないですし!!
ココからもドンドン見せて下さいね。
引き続き頑張ってください~。
 
こんばんは~
どんどん進んできましたね~
自分もどっしりした感じで良いと思いますよ。
プラ板での工作は毎回頭が下がります!(驚
体調には気をつけてf頑張って下さいね~
では^^
 
オフ会行ってキターよ!!

帰ってきて、ちょい寝&ちょいプラしてました(汗
返コメいくよーーーん!

たーちゃんさん>プラ板工作は、切り出しがすべてです。
寸法、切断面の垂直度などが完成度に影響してきますから、そのへんに気をつけて工作するといいと思います!!
コジマ大隊長直伝のプラ板技・・・・うらやましいです!!!
僕もレクチャー受けたいよぅ・・・

りりももさん>キャノン持って行きましたよ~~~(^^
今日はこいつに使う材料も買い込んできて、ホクホクですw
風邪のほうは大丈夫でしょうか????
あったかくしてお大事に!
キャノンは、狙っていたどっしり感が出てきたので一安心です(^^;

cimaさん>ありがとうございます!!(^^
まだ、アーマー裏とか、ランドセルとか作りこまないといけないので、プラ板工作がさらに続きますww
プロポーション褒めていただきありがとうございます(^^

かながわさん>サフなんてあと3週間は吹けないです(^^;
キャノンやセンサーは、本体にMSVのパーツをあてがいながら寸法を決定しました。
なかなか大きさのバランスが取れたと思います(^^
引き続き頑張ります~~~!

bossさん>ドンドンというよりちまちま進んできた、という感じです(^^;
どっしり感出てますでしょうか、ありがとうございます(^^
プラ板は薄手のものを使っているので、加工がしやすく寸法も綺麗に出やすいのですよ(^^
大体風邪も完治しましたが、気を抜かず体調管理はしっかりしたいと思います(汗



さぁて、オフレポ書かんとね・・・・

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































