ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


ぶちまけろ!ぶちまけろ!

うはw


流し込み接着剤ぶちまけましたorz

机の上からスローモーションのように落ちていく接着剤の瓶・・・・
部屋中に立ち込める独特の臭気・・・・・・orz

めっさクセエorz
・・・・僕、この部屋で寝起きしてんだけどな・・・・・w

明日の朝目覚めれることを祈ろうw


ハイ、今日の作業です。
画像だよ、ドン!
ランドセル

今日はランドセルいじくってました。
まずMSVキットパーツをペーパー掛けして、一皮剥く感じで整形。
ダクトはコトブキヤパーツを幅つめ、中にルーバー追加。
左右のユニットはプラ板箱組みです。

もいっちょ、ドン!
ばーにゃー

バーニア周りです。
開口部を薄々加工、バーニアと本体の間が寂しかったのでエバクリプラパイプでわっかを追加。

もいっちょ、ドン!
箱組み~

外側に付くユニットはこんな感じでくっついとります。
円筒状の部分にピタッと合わさるのがポインツ。
明日この内部を作りこみます。

しかし、デカいなランドセル・・・でかすぎかな・・・・orz


・・・・マ、イイカw



ハイ、きょうはここまで。。。。。寝よ・・・
Comments
 
フフフ、ボクはよく瞬着まけます(泣
詰まったノズルを外して掃除中、カターンと…
あれはやる度真っ青になりますが、そんな事はどうでもいいです(汗
いいなーランドセル!!(カンチガイシナイデネ
ここっていじっててスンゴク楽しいの…自分だけ?(滝汗
謝熱の二重構造とか、見てるだけでタマランです!!
ユニットの中身~おにいちゃん早く早く~(汗

…だめだ、自分も寝よう。でわ失礼~!!
 
こんにちわぁ。いつ見てもすごい精度ですね。
サイドのパーツなんてめっちゃちいさいんじゃ
ないですか??

拳万くんが活躍してるのかな??

完成楽しみでーす!
 
きましたね~ランドセル、デカクても良いと思いますよぉ~
迫力あって♪
ちなみにクラリーノ?(爆
瞬間をまけた事はないですが、塗料はよくぶちまけます(汗
だって、蓋が開かなくて・・・力いれてたら・・・ね!
作業部屋のじゅうたんは汚いです(滝汗
では^^
今日はまともな時間に帰宅・・・orz 
そんでも8時てw

かながわさん>瞬着ノズルってなぜにあんなに詰まるのでせうか・・・・
しかも、細ノズルじゃなくて大元のノズルが詰まるから困りますねw
コニシの20g入りを使ってますが、ノズルが詰まるかモゲるかwして、まともに最後まで使ったことないですorz
「ランドセル」という呼び名に反応するあたり、やはりホンモノですなw
ここは作ってて楽しいですね!!
自分なりの工夫が盛り込めるし、模型としての見せ場の部分ですから力が入ります(^^

たーちゃんさん>サイドパーツは、6×8×14ミリくらいの大きさですねー。
それほど小さくもないかな?と(^^
基準となる寸法、角度を2箇所くらいキッチリ出しておいて、後は貼り合わせたあとにそれに合わせて整形をしていくと綺麗に出来ます。
ヤスリほうだい1&2もオススメです。
今回は拳万君お休みですw
頑張って仕上げますねー(汗

bossさん>まー、脚部がでかいのでバランスもコレでいいかなと強引に自分を納得させてみたり(汗
いや、アシックススーパーランドセルです(嘘
塗料はぶちまけたこと・・・・あるな・・・・
塗り終わったパーツの上に豪快にドバッと・・・orz
 
学ちゃん!かっこいいよぉ~~~
このランドセルください!!(笑)
箱組みであんな細かいところ、どうやってヤスリかけてるんだろう?って思っちゃいますよ。
腱鞘炎になっちゃうよ、ホント。
次のオフ会は「学ちゃんのヤスリがけ教室」でヨロピク!
 
うゎ~やっちゃったね!

僕も、たまにやるんですが、
塗料をぶちまけると、臭いに家族が反応し

ごらぁ~~~~!!

って、すっ飛んできますよ!www

臭いものの落下には、気をつけましょう!!

で、ランドセルかっちょえ~
いつもながら、精密な工作ですね~^^

僕は、GP01のランドセルで苦戦してまつorz

お互い頑張りましょうね^^
 
ど~も~^^
暫くROMってたんですが、やっぱ工作精度たかいよね(驚

なんか学ちゃんが遠い存在になって行くわ・・・・(泣

最後まで頑張ってねぇ~
 
個人的に大きなランドセルが好き
それを作ってる学さんはもっと好きw

しかしカッチリ作ってるな~マジすごいです!!
ホントこんなのが一同に集まるなんて
えぐいコンペですね~
残業三昧w・・・orz 
マジででらえらいっすorz

MAEさん>やらん!w
ヤスリがけ、フツーに当て木ペーパーでスリスリしてるだけですよ(^^;
タミヤの三角プラ棒に貼ると使い勝手が超いいです(^^

りりももさん>流し込みは揮発性が高かったので、一日足らずで臭いは消えました(汗
塗料はこぼしたらちょっと大変ですよねw調色したのだったらなおさら凹みますw
GP01の完成、楽しみにしてますね(^^

toropenさん>いやいやいやいやいやいやいや、そんな大したこっちゃないです(汗
遠くない遠くないw
むしろ皆さんの後ろをえっこらえっこらついて行ってる様な状態ですよ(汗
最後まで頑張りますですよ!
年始オフ楽しみです!!

コジマ大隊長さん>じゃ、相思相愛ですねw
ケコーンしよう!(←アホ
設定上にも、出力向上のためにランドセルが強化されたみたいに書いてあったので、でかくておkですねw
何とか直角平行くらいは出そうと思って、そのへんは気をつけて作ってます(^^;
もしもしMSVは、ホントにすごいコンペ&オフになると思います(汗
そんな中に参加できて光栄ですが、どえらいプレッシャーもあって胃が痛くなりますねw
年始に会えるのを心待ちにしてます!!

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































