ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


師も走る

シワーーーース!
シワーーーース!

ヤベーーーーッス!・・・・・・orz

(特に意味はないですw)


てなわけでもう12月ですよ!ちょ、早くね?w
もう5ヵ月後には所帯持ちですw準備ほとんどしてないや・・・ヤバイな(汗
ま、今月から頑張りますかね・・・

さてさて、n兄さんのブログで、もしもしMSV大オフ会in愛知の詳細が発表になりました。
もちろん僕も参加しますよ!もう今からワクワクモノです!

そして、東海モデラー勢のtakaさん、MAEさん、りりももさん、ariaさん、Hiromiさん、レオさん、そしてワタクシ学屋でこの大オフ会の幹事を勤めさせていただくことに相成りました。
全国からお集まりになるモデラーの皆様方、どうぞよろしくお願いいたします。
そして幹事の皆様方、一緒に頑張りましょう!僕も微力ながら協力は惜しみません(^^


ああっ!忘れるとこだった!w
30000HITありがとうございます!
いつも見ていただいてる方々に感謝いたします。これからも、よろしくお願いいたします。


んで、今日の作業はこんなかんぢですw
ドゾ~~~



さてさて、大体パーツも揃ってきてはいるのですが、細かいところがまだまだおろそかなのでそのへんを攻めて行きました。

まず全体画像からね、いっくよーーードン!松五郎(古
しょーめん

ホイ正面!
あんまり変わってないように見えるでしょうが、変わってないのです(あかんやんw
まま、あちこちの接続部を作ったり、細かいパーツを作り起こしたりしてます。

続きまして~~~~、ドン!ガヴァチョ(NHKか
はいめん

ホイ背面!
ランドセルにパイプモールド追加。メッシュホース使用です。
ただ穴あけてブッ刺すだけではなんともショボ臭いので、基部ディテールをゴニョゴニョ付けました。
ランドセルはも少しいじくりますw


はーい、各部詳細です。
ドン!小西(もういいから
すねでてーる

スネの箱状モールド上部に円筒パーツ、下部に台形ダクト追加。
円筒パーツはブキャーパーツと5ミリプラパイプを接着したもので、台形ダクトはエヴァグリ材&プラストラクト材からつくってます。
ちょっと円筒パーツが唐突に付きすぎてるので、明日も少しモールド追加します。

まだまだ行くよドン!・・・・・・・ネタ切れw
ふぁいあなっつ

腰部側面に付く、ファイアナッツと呼ばれる武器です。
これってなんなんでしょ?w手りゅう弾かね?w
本体はプラ板箱組み、ナッツが収まる部分は5ミリプラパイプをはめ込んでます。
ナッツは3ミリプラ棒を電ドル旋盤加工。
本体が箱過ぎるのでこれも要修正やね・・・・



明日は『裏工作』しますw





























・・・・・・・・装甲裏ですよw
Comments
 
30000HITオメデトウ~!!
勉強になるブログ、これからも頑張ってください~。
で、キャノン…

こっ殺されるーーーーーーーーーー!!
…ナンデスカコレハ。

もうね、見てるとほんと幸せです。
で、円筒形のマウントの追加ですか(汗
追加モールドに説得力がある訳です!手抜きなし!!
う~ん、またパワー頂いてしまいました~。
頑張ってくださいねー。

で、オフ会…。現状アレなんで見送りしてますが…
いつか必ずどこかでお会いしに行きます。
「握手」は好きじゃないんですが…学屋さんとはシタイです(笑
それまで自分はもっともっとガンバらないと…ですけど(汗
もしもし大オフ会幹事、さぞ大変だと思いますが、頑張ってください~。
絶対楽しいだろうな~(シクシクシクシク

でわ~。
 
こんにちわ、たーちゃんです。

オフ会とりまとめお疲れ様です。僕もなんとか都合合わせて行きたいと思っています。

30000HITおめでとうございます。これからも技の数々見せてくださいね!

昨日はコジマ塾でした。コジマさんと、カケヒさんに、ガルザクいっぱいアドバイスうけたので、これからまた修正してもっともっとかっちょいいガルザクに仕上げマース!!
12月いっぱい妥協なくがんばりますよぉ。
 
学屋さん、こんにちは!
30000HITおめでとうございます!!
これからも頑張って下さいね~♪
キャノンも順調そうですね~
最後まで頑張って下さいね。
完成を楽しみにしていますね~
では^^
幹事乙です 
お初?
ギョです~

もしもしオフではお世話になりますです。
よろしくお願いいたします。

大人数で大変ですががんばってくださいね。

で、カコイイす。
ガンキャノン。
ディティールはスゲーすね。
見習わなくては

でわ~
 
3萬Hitおめ!
はえ~なw

男の手榴弾はやっぱパイナップル

もしもしの幹事がんばってね^^
では!
 
さんまんおめ~!!

キャノンカッチョエ~~~!
だんだんと完成に近づいてますね~^^

で、僕も幹事だったんですね!!
楽しいオフにしたいですね~^^
 
30000HIT!!おめ!
3マソっすよ!すげーっすね!
ガンキャもスゲーッス!!

オフ会楽しみ~&がんばりましょうね!
スタッフとしてもね!
 
3万HIT、おめでとうございます!

ココにも凄いランドセル(?)を作ってる方がいるw
コレ・・・いいですなw

「名古屋オフ会」残念ながら、自分は不参加になってしまいましたが、幹事頑張ってくださいね!
 
づはw
コメントたくさんwww

かながわさん>手抜きあり!です(汗w
トリアエ-ズマウントモールドだけ作ったけど、今日は進みが悪くて更新は無し!!(スミマセン
オフ会参加できないんですか!?ガーーーーーン!ショック!
が く や しょーーーーーーーーっく!orz
また機会がありましたら是非お会いしたいですね(^^
そん時は僕と富士山バックでガッチリ握手だ!(←東映まんがまつりかw
3万お祝いコメ、ありがとうです!

たーちゃんさん>年始オフ、ご都合がついて参加できることを祈っております!
いよいよ仕上げの段階でしょうか??
頑張ってくださいね!
3万お祝いコメ、ありがとうございました!

bossさん>ありがとうございます!(^^
これもひとえに、bossさんをはじめ皆さんのおかげです!
これからもよろしくお願いしますね!
キャノン、今週~来週中に何とかサフまでいけそうです!
遅れまくってますが、頑張って仕上げますよ!

ギョさん>お初カキコありがとうございます~~~(^^
こちらこそよろしくお願いいたします!
拙い幹事でございます、至らない点はなにとぞご容赦くださいね(汗
ガンキャノン>お褒めいただきありがとうございます!!やっと大方の形が出ましたので、あとは詰めの段階です。
頑張ります!

とろさん>ありがとうございます~~~(^^
ウン、本人が一番驚いてるwはえーーーはえーーーw
男の手榴弾はパイオツプルプル?(違う全然違う
幹事がんがります!当日よろしくです!!

りりももさん>あんがちょ~~~~(^^
キャノン、やっとここまでって感じです(汗
あと一息ってか五息か六息くらいはありますがw、頑張ります!
あ!旅館手配ありがとうございますた!幹事の鏡であります!もうりりももさんの住んでる方角に足を向けて寝られません!(涙
幹事一緒に頑張りましょう!

MAEさん>3万&ガンキャノン>ありがとうございます!
もう塗りたいんですけど、まだ詰めないといけないとこが結構あったりします(汗
足裏とかまだ手付かずw
幹事幹事と言ってますが、まだ何一つお役に立ててなくてスイマセン(滝汗
これから&当日頑張ります!!

cimaさん>ありがとうございます!!(^^
ランドセルは、MSVのパーツの形が結構良かったので楽に出来ましたよ(^^v
ま、ガンキャノンⅡのキットは他のところが全く使えなかったんですがね・・・orz
ええ~~~!不参加ですか!?ショーーーーック!
が く や しょーーーーーーー(もういいから
今回は残念ですが、また機会がありましたら是非ご一緒しましょう!
 
3万、オメです!!
幹事がんばろうね~!いっぱい働いてもらうよ~!(ニヤリッ)
ってか、りりももさんも幹事に決まってるじゃ~ん!強制だよ!(笑)

ガンキャノン、相変わらずいい仕事してるな~!
作業が進む度に毎回、生で見たい!!
祝三万打!! 
そろそろ塗装が始まりそうですね!
楽しみですわぁ・・・。
僕と言えば、未だにザク手のデザインが定まらず全く進んでおりません。

大オフ会楽しみにしていますよ!
幹事役ご苦労様です!!
 
3万オメデトウ!
すんごいなぁ・・・。
で、ガンキャノンもすんごいなぁ・・・。
自作パーツのカッチリ感が小気味よくてカッコエエっす。
ウチのザクなんてダッルダル・・・(笑)
年始は地元組として幹事ガンバロネ!
う~ん、楽しみだな~。
コンバンワ! 
夜分遅くにコンバンワ!

takaさん>ハイ!宿探しでお役に立てなかった分、これから&当日がんばりまつ!
3万お祝いありがとうございます!
ガンキャノン、思うように進まなくてちょっとヤバイです(汗
何とか間に合わせるけどね!

Mr.さん>3万お祝いコメありがとうございます!
そろそろどころか、あと10日~2週間は工作してると思います(汗
31日までにはなんとしてもフィニッシュさせます(滝汗
締め切りが延びたのででら助かってますw
ザクタンク、煮詰まってしまいましたか・・・・・
良い案が早く浮かびますよう祈ってます!
お互い頑張りましょうね~!
大オフ会、こちらこそよろしくお願いします。

レオさん>3万ありがとう!
いやいやー、僕も毎日こんなカウンターが回るとは思ってなかったw
皆様にホント感謝ですm(_ _)m
プラ板は直角平行、平面だしがやりやすいんですよ~(^^;
サフ吹いたらのっぺりしそうなので対策考えてます・・・(汗
レオさんのザク&スキウレ期待してますね!
幹事、頑張りましょうね~(^^

Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































