ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト


名古屋大オフの連絡事項とビーズでピース!(-2点

ハイ!コンバンワ!

超注目!業務連絡!!


もしもしMSV名古屋大オフ会に参加される皆様方にお知らせでございます。

オフ会当日の、大まかな予定が決まりましたのでお知らせいたします。

■当日の日程

15時半から受付(宴会が始まる前の17時半ごろまでには集合して下さい)

~18時まで自由時間(日帰り参加の方は大部屋に待機していてもいいです)

~18時から21時まで大広間にて宴会

~21時半から大部屋にて二次会(日帰り参加の方は旅館最寄の駅まで送迎します)

~10時チェックアウト、解散(電車の方はJR三河安城駅まで送迎)

以上になります~。
ご質問等ございましたら何なりとお申し付けください。


さあさあさあさあ!!いよいよあと4週間!?でオフ会っすよ!!
楽しみですね~~~!


あ!もういっちょ!
オフ会の参加申込締切は12月15日、つまり今日までです!!
もう申し込みを済ませた方、代金のお振込みは、12月20日までにn兄さん指定の口座へお願いいたします!

以上、今日の幹事のお仕事終わり!w

さてさて、今日のネタwいっときますかね
続きをドゾ~






えー、以前からビーズによるディテールアップに興味を持ってまして、事あるごとに手芸屋さんへ行き、使えそうなパーツを吟味しいぶかしげな目を向けるマダムたちの間をすり抜け、そそくさとレジへ行き「会員証はおもちでしょうかぁ??」とか聞かれながら色々と買い集めてきましたw


そして!今回いよいよそのビーズを使うときがやってきました。
これで僕もナウいモデラー(死語の仲間入りだ!!







そして、今回使うのはこのビーズ。









画像、
ドン!









からふりゃー




ってこれ普通のビーズぢゃん!!



なんかもっとさぁ、こうちっさくてさぁ、メタルなツブシ玉とかさぁ・・・



いや、イインですこれでw



だってね、

画像、
ドドン!
BJだったのね~


HDMのボールジョイントに使うだけなんですからww


ガンキャノン量産型のPCがちょっと大きくて、直径3.5ミリのボールが必要になったのですが、手持ちのボールは3ミリか4ミリのみでした。
そこで、ビーズで代用しようと思ったわけですね。


しかーーーーし!
世の中そんなに甘くはありませんw

ビーズにも無かったんですよ、3.5ミリというやつがw


そこで仕方なく、4ミリのプラスチックビーズを購入、例のドリル旋盤で3.5ミリまで削りこんで使用しましたw

球を保ちながら削るのが難しいですw



ネタが弱いね!!w
明日に期待!(ないないw
Comments
 
コピペ、オッツ~です!
また忙しくなるから頑張ろうね!

そんなビーズの使い方があるとは、学ちゃんナウだな~!!
タマタマは削りにくそうだね。(笑)

完成楽しみにしてるよ~!
 
そうなんですよ、3.5球ってありませんよね~。
自分も前にさんざん探しました。
しかしコレを削るとはさすが「職人」と感服。

「色々買い集めてきた」…?
「今回使うのは…」…?

…つまりまだある訳ですね~。
期待してます!!!(喜
久しぶりに土曜休日!!! 
やった・・・・やっと土曜休みだorz

takaさん>ども!幹事長殿!(←今決まりましたw
takaさんこそ、ホント忙しい中色々ありがとうございます(涙
何なりと御用をお申し付けくださいね~(^^
頑張りましょう!
ハイ、ナウいですw
タマは削りにくいっすね・・・。自分のタマは削りたくもありませんが(想像しただけで痛いw

かながわさん>やっぱ無いんですね、3.5ミリ。
地元の店にだけ無いのかと思いましたよ(^^;
結構イイカゲンなタマになってるんですがw、使えればいいので万事おk!です(汗
他に持ってるのは、メタルやら潰しタマ(痛い痛いwやら、そんなもんっすよ・・・
今回のキャノンには使いませんけどねw

次作には使う、かな~?

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































