ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

これからの予定と、今作っているもののハナシ

ハイ、コンバンワ。

誰ですか、前回の記事で明日も更新しますデュフフとかいっときながら1ヶ月もブログ放置している人は(お前だ


つうわけで、1ヶ月(以上)ぶりの更新ですww


それにしても、今年の夏は暑かったですねえ~!ホントに暑すぎて、プラモ部屋に入る気にもなれず、入っても作る気にもなれず、ビールを飲む気ばっかりが大きくなり8月はほとんど手が動きませんでしたねw
ダメダメもいいとこでした(´Д`)
おかげで、コンペ2つ落すし。、。。。ほんと申し訳ない。。。


しかし9月になってからは心機一転!今は毎日深夜までガンガン作っておりますよー!
その製作物はまたあとで披露しますね。


まずは、これから行われる模型イベントのお話から!


名古屋モノづくりフェスタ2 通称 NaGoMo2
開催日時 10月15日(火)~10月20日(日)
開催場所 名古屋市東区 セントラル画材4F アートギャラリー

昨年の9月に単発イベントとして開催された名古屋モノづくりフェスタがかなりの好評だったことを受け、装いも新たに1週間(!)の期間を引っさげて開催されます。

15日~19日は地元サークル、プロモデラー、模型コンテストの受賞作品の展示、
そして19日土曜日は特別審査員をお呼びしてコンテストと立食パーティー、
最終日の日曜日はプロモデラーの実演、模型教室を行なう予定だそうです。

俺はコンテストに出展予定なので、19日と20日に顔を出そうと思っています。20日は終了間際だけになるかも。
あ、所属サークルのKNPモデラースのサークル展示もありますので、こちらもあわせてお願いいたします(^^


続きましてのイベントは!

Modeler’s EXPO モデラーズエキスポ2013
開催日時 11月2日(土)~11月5日(月)
開催場所 大阪 ATC 10F デザインギャラリー

去年見学に行って物凄い衝撃を受けた、モデスポが今年も開催されます!

去年見て強く思った、3日間の参加とサポーターズエキシビジョンへの参加がどうやら叶いそうですw
サポーターズエキシビジョンには、りりももさん、キラキラ☆さん、エスタさんも一緒に展示しますよ。
ナゴモコンテストに出す作品をそのままスライドしてこっちにも展示しようと思ってるので、いま死に物狂いです゚(゚´Д`゚)゚。もちろん、他にも数点持っていきますけどね。俺の今回のテーマは、『旧キット』です(いつもと同じやんけ!!


本当はこのほかにもいくつかイベントがあるのですが、アタクシが参加するのはこの2つのみということで、ここではその紹介のみにとどめさせていただきます。


んで、ここへ出そうと思っているプラモがね、


続きでね!(久々にこの流れ

 

プラモタイムトライアル 2nd

ハイ、コンバンワ。

ちょっと前の土曜日(8月17日)、Twitter上でまたまたプラモタイムトライアルをやりましたよ。

※説明しよう!(山ちゃん
プラモタイムトライアルとは、0:00から23:59までの間に、プラモを完成させるというめっちゃ過酷で楽しいエクストリームプラモ製作イベントなのである!


前回は開催日には用事があり参加できず、次の日に自主的に一人でやってましたが今回は開催日にチャレンジする事が出来ました!


今回のネタ
ptt13
さいしょはスケールモデルでも、、、と思ってましたが在庫をあさっていたらピンと来たのでガン=ドーラで。


いよいよスタート、始めは順調に説明書どおりに作っていたのですが・・・
ptt14
かっこいい。


なんかジャンク付いた
ptt16


さらにジャンク箱からHGティエレン召還
ptt15


気づいたらこんな有様
ptt12


とまあこんな感じでガッシガッシ作ってたんですが締め切りの8月17日23:59には

・・・完成しませんでした・・・

またかよorz

でも、塗装は大体終わってたんですよw前回とまったく同じだ!!(進歩が無い


んで、自動的に日曜日にロスタイム製作、最終的には22:30ごろにようやく完成!


こんな感じになった!
ptt4

ptt5

ptt7

ptt8

ptt9

ptt10

ptt2

ptt3

ptt5

ptt6

ptt11


うん、あれだ、ライ○バックw

仕上げに関しては何も申すことは無いですw本当に汚い!
一応やったことを。。。

溶きパテ筆塗りで表面処理
ガイア黒サフ吹き付け
サンディブラウンをムラムラに吹き付け

以上エアブラシおわり(エッww

あとはメタルカラーで各部筆塗りしてデカールを貼ってコートしてエナメルで汚して終わり!!!


あっ、デカールはTwitterで知り合った平米屋平兵衛さんから戴いたオリジナルデカール、『CCCPソビエト連邦軍デカール』を使いました!!めっちゃカッコいいデカールです。本当にありがとうございました。

単体じゃなんか寂しいなーってんで木の台と2ミリプラ板でベースも作りました。



いやあ、細かいところを気にしないでびゃびゃびゃびゃーって作るのはやっぱり楽しいです。っていつもそれに近いんですけどねw


参加した皆様、Twitterで追っかけてくださった皆様、お疲れさまでした。

主催のFumaくん、ホントおつかれさまでした!!またやろう!正月ぐらいに!!ww



ほい、きょうはここまでー。
明日も多分更新しますw

 

第11回 KNPモデラース模型展示会のお知らせ

2013knp




今年もKNPモデラースは模型展示会を開催します。
日時
2013年 7月 13日(土)13:00~21:00
7月 14日(日)10:00~16:00
会場
グリーンパレス春日井(春日井市落合公園内)

無料駐車場あります。
春日井インター降りてすぐ、とても広い公園に隣接した施設です。


詳細はサークルHPの方にも記載がございます。合わせてご覧ください。
KNPモデラースHP


私はもちろん二日とも会場にいますので、お気軽に声をかけてくださいね!
よろしくお願いします( ^ω^ )

 

サフったのよ。

ハイ、コンバンワ。


HGUCガンキャノン、サーフェイサーまで終わりました。

gcs1 
チマチマ目立たないディテールアップをしてありますwでも効果はあると信じてる!w

gcs3

gcs2
首周りはディテールを集中させました。頭周辺はロボットプラモを見るときに一番目が行きますからねー。

gcs4 
後頭部周りはキットのままだとかなりスカスカなのでプラ板でふたしたりスジボリ入れたりしてます。
アンテナはICソケットピン。

gcs5 
脛外側の箱にフィンモールドを彫りました。なかなかシャープになってます。

gcs6
スプレーミサイルもちゃーんと作りましたよ!
14年前のキットなんで仕方ないことですが、白ランナー(Cパーツ)の成型がかなり悪く歪み等が酷かったんで修正が大変でした。頭部もね。。。

gcs7
後ろにはプラ板でポリ隠し。

次は塗装です!
普通に赤いガンキャノンにしますよー。


ほい、きょうはここまでー!

 

また作ってるんです・・・

なんだか停滞しまくってるアタクシのプラモデルですが、
サクッと完成させるためにこんなものを弄ってました。

もうすぐ2ヶ月目突入・・・(どこがサクッとやねん


gc02

gc03

また作ってるの?との声も沢山いただきましたがw、HGUCガンキャノンですw
だって良く出来てるんだもんよー!作ってて楽しいんだよー!

gc01

gc4

また今回も各部をチマチマディテールアップしています。チマチマ過ぎてわかんないかもw
そして今回も体型変更はありません。

gc05

gc06

gc07

gc08

もうすぐ塗装だよー!

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































