ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 



 

色々とイベントが落ち着きまして

ハイ、コンバンハ。

いやあ~、全然更新してないww
もう、静岡ホビーショーが終わってそろそろ2ヶ月が経とうとしているのにw


つうわけで、静岡おつかれさまでした!!(今かよ

今年は北海道の『WPMC』さんと合同で展示をさせてもらいましたが、やっぱ展示は良い!楽しかった!!
たくさんの人に見ていただく事が出来て、ホントに嬉しかったです。今年もしゃべりっぱなしで喉ガラガラでしたわw

ん、写真ですか?

一枚も撮ってなか(殴

fc2blog_201506180707360c9.jpg

fc2blog_20150618070737077.jpg

やははははは、代わりにこれ!これを僕は展示したんですよムハハハハハハ。
ゴメンなさい。来年はしっかり撮ります。
このガラバゴスもそろそろギャラリーを作りますね。ちょっと撮影が気に入らないので撮りなおしたいのよね~。

静岡ホビーショーでの展示は、来年もおそらくやると思います!


んで6月。
13日の土曜日に、長野県上田市まで『うえだ模型交流会』なるイベントに遊びに行きました!
こちらは展示物などは持参せず、完全に遊びに行きました。

fc2blog_20150618070852de6.jpg fc2blog_201506180708536c8.jpg

fc2blog_20150618070855693.jpg

fc2blog_20150618070856d29.jpg
なんか勝手に、スケールモデルがいっぱいの展示会なのかな?って思ってたんですけど、普通にガンプラがいっぱいでしたw(もちろんスケールモデルもすごくいっぱいありました!見ごたえあったよー!)
凄くレベルの高い作品も多数あり、キラキラさんと二人でキャッキャ言いながら見てましたw

その中でも、このワンダー丸さんのAGE-1、マーベリックさんのHi-νは群を抜いて凄かったです!
ギラ・ドーガ(これもワンダー丸さんの!)もオラザクで拝見して実物を見たかったのでラッキーでした!!

展示会のあとは懇親会もがっちり出席してw、なぜか行きの倍の人数でtakaさんのクルマにギューギューづめで帰ってきましたw

最近、地方の模型イベントがとても熱く盛り上がっていますね~!この間の日曜日(6/28)は大阪でK.C.Fというキャラクターモデルの展示会が開催され(これ行きたかったよおおおお!!)、今月(7月)は新潟でNIPCOMというイベントがあるようです。
新潟方面にも知り合いがたくさんいるので是非行ってみたいんですがダメだ今年は絶対ムリw
あと北海道稚内では盟友WPMCさんが初のプラモデル展示会を開催!
いやーマジで熱い!いいねえ!!!

もちろん、わが名古屋だって負けてはいません!!!

今年もやります、NaGoMo!!!
今年も昨年と同じくギャラリー矢田で開催です。
日時等詳しいスケジュールは上記リンクからナゴモHPにてご確認ください。
今年のナゴモはなんか、すごーいことになりそうな気がしてる・・・なんかね・・・そんな気がする・・・(確証は無いw

今年のコンテスト、テーマ部門は『フィギュア』だそうです。
昨今フィギュアは素晴らしいものがいっぱい出ているようですから、盛り上がりそうですね。
僕はどうしようかなあ。。。と言いつつもまたWMになりそうな気はしていますw
あ、Re.Gek名義でもブース展示をしますよ~!今から完成品を作りためています。
やっと先日1個完成・・・あと4つは何とかしたい・・・(ムリクセーw

とりあえず僕はガンプラをいっぱい並べる予定です。1/144ね。
んでこれ作ってました。
fc2blog_20150618070731abd.jpg fc2blog_20150618070733738.jpg
HGUCガンダム改造のプロトタイプガンダムです。
ちょっと前にMSVリベンジ用に作ってたんですがあえなく放置してしまったのを仕上げました。
もう塗装&撮影まで終わっていますので、ギャラリーを作りますね~。


つわけできょうはここまでっ!

 

今年も行くぜ!静岡ホビーショー。

ハイ、コンバンハ。

もうすぐ4月も終わり、そろそろゴールデンウィークがやってきますね。
エ、もう休んでる方もおられるんですかね、凄いうらやましいですけどw

そしてゴールデンウィークが明けると、静岡ホビーショーがやってきますね!
今年の開催は招待日(業者日)5/14,15、一般公開日5/16,17になっております。
そこで併催されるモデラーズクラブ合同展示会は世界最大の模型展示会として名高いですが、なんと今年久々に
正式参加することになりましたw

ブースは『WPMC&Re.Gek』。卓番は184番です。
ホビーショーにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!


そこに出すプラモの話。
最初は、HGUC06ジョニーR2が完成した勢いで、HGUC黒い三連星を三機並べたる!!つってまじめに作ってたんですよ、
最初はね・・・

でも、人間、同じことを何回もやってると心が持っていかれますねw
スケジュール的に厳しいのもあったし、途中まで頑張りましたが
黒三1

黒三2
この時点で製作を断念。いやあ、シールドパーツをマーベリックさんから戴いていたので完成させたかったですがやっつけで作っても仕方ないので、静岡後にまた再開します。
でもちゃーんと、ディテールアップまでやってたのよ~!偉いでしょ?エライ、ほんとにエラかった・・・(※エライとは、この辺の方言で『つらい、苦しい』という意味)

そこで次のプラモを本番までのこり40日の時点からスタートw
そんな短時間で作れるものつったらこれしか、無いでしょ。
ガラバゴス1
イエーイ!ウォーカーマッスィィィィィィィィィン!!!!!
1/100ガラバゴスを、1/72として作っています。
右腕はコトブキヤのMSGパーツ『チェーンソー』に交換しました。ゼンマイで動くやつですw

ガラバゴス6
運転席はイタレリの1/72ミルヘリコプター(ハボック)のパーツを強引に一体化しましたw
ガードを1ミリプラ棒で追加。接着しちゃったので塗装が大変そうだなあ。。。(網は取れますw)

ガラバゴス3

ガラバゴス2
あとは肩と股間の関節部分でかなり幅詰め。足首はポリキャップを1個追加し可動拡大&関節部で延長です。

ガラバゴス4

ガラバゴス5
各部リベットや伸ばしランナー、板鉛などでデコレーション。
ディテールアップはだいたい終わりましたので、そろそろ塗装に入ります。
まだ何色に塗るか決めてなかったりしますw


ほい、きょうはここまでー!
静岡まで頑張ります!!

 

ムスメが生まれたのです。

ハイ、コンバンハ。

もう先月のことになりますが、

なんと、

3人目の子供が誕生していましたw

しかも今度はドッペルイクス!(分かりにくい

女の子ですよ!女の子ーーーーーー!!!!ヤッター!!!

fc2blog_201503252326424c2.jpg
生まれたての顔

fc2blog_20150325232643c96.jpg
最近の顔

最初は、声がか細い~女の子っぽいーとか嫁さんとはしゃいでたんですがw、そのうち、どんどん声が野太くなって行き、最近ではものすごい大音量で泣き散らかしております(- -;
まあ、元気に育っているということですね!体重もぐんぐん増えてるし、体躯もしっかりしています。
正直毎日めろめろでございますw嬉しい。

これで5人家族となりました(ジジババ入れると7人)。今まで以上にますます頑張らないといけませんね。


というわけで静岡行くぞ!!(何の脈絡も無い)
今年の静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同展示会はテーブルがあるのです。Re.Gekの。
この辺はまた後日詳しく書きます~。今作ってるものの詳細もそのときに。


というわけで、きょうはここまでっ!

 

ハセガワ 1/24 日産 サニートラック

昨年10月にハセガワからリリースされ話題を呼んだ、サニートラックを作りました。

さにとらタイトル2


画像は下の"Continue"をクリック!


 

1/144 HGUC MS-06R2 ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡ

HGUC ジョニーライデン専用R2ザクを、若干のプロポーション見直し&スジボリなどのディテールアップで制作しました。

じょにーかみんぐすーん


画像は”続きから”をドウゾ!!

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































