ガクヤブログ

ウェーイ作ってるかーい!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

1/144 HGUC MS-06R-1A シン・マツナガ専用高機動型ザクⅡ


HGUCのシン・マツナガ高機動型ザクを小改修で作りました。
太ももの延長&幅増し、胸部のハの字のボリュームアップが主な工作です。

06r1a-1

06r1a-3

06r1a-2

主な改修内容
シンマツ改修


06r1a-4

06r1a-5

06r1a-6

06r1a-7

 

2015年一発目

ハイ、あけましておめでとーございます

めっちゃ久しぶりにブログ更新ですよ。

ガバメントが完成してから、

ナゴモがあり

モデスポがあり

サークルから脱退し

エスタさんがオラザク大賞を獲り

などいろんなことがありました。
とくにエスタさんのオラザク大賞は本当に嬉しかったですねぇ~。泣くかと思ったよマジで。



忘年会オフでのスナップ。本当にかっこいいよ。

んで、みんなでお祝いしました

だって、プラモ引退するって言ってたもんww(勿論冗談です

僕も頑張らんといけませんね!オラザクは今年挑戦しようと思ったんだけどどーも他に作るものが多すぎて無理っぽいので来年頑張ろうと思います( ;´Д`)

さて、昨年のプラモの振り返りをすこしね。

2014年の完成品はなんとたったの4つでした(´Д` )
いろいろいじってた割に結果が伴ってなくてガッカリw
でも出来たものについては満足しているかな。

ガバメントが完成してから、しばらく何も完成出来なかったんですが年末に長谷川のサニトラが出来ました。






キットはフルノーマル(ローダウンパーツは入ってる)だったので、オーバーフェンダーをエポパテで追加、チンスポイラーも追加、アオシマのワイドホイールを履かせてヤンチャな感じにしてみました( ´ ▽ ` )ノ
こちらも撮影がまだなので近いうちにキチンと撮ろうと思います。

そんで、今作ってるのがこれです。





HGUCのジョニーライデン06R2ですね。
ちょいちょいプロポーション変更して、筋彫りをすこーし追加してます。
こいつは完成したらオークションに出す予定。
去年から幾つか出し始めました。
今年はオークションにも少し力を入れてみようかなと思っています。

ジョニーライデンが完成したら、

二年くらい放置してるプロトタイプガンダムを仕上げようかなと思いますがまだ未定。

ガンプラ以外では、ウォーカーマシンとか、ヘリコプターやクルマも手がけていきたいですねえ。どんだけできるか分かりませんがね…

あ、そうそう、千葉しぼりさんのデフォルメ選手権にもエントリーしました。
chibashibo_deforme_S.jpg
こちらはホビーショーが終わったぐらいから作り始めることになると思います。
ネタはたぶんガンダムからの何かだと思います。


というわけで、今年もよろしくお願いします。

 

1/144 ウォーカーマシン ガバメントタイプ "attach a new nail"

1/144スケールの、ウォーカーマシン・ガバメントタイプを作りました。

これを作るきっかけは、何年か前に静岡HSでお会いしたプロモデラーみずき匠氏と、『ガバメント対決しようぜ!!』って誘われたことに端を発します(今思うとなんと恐れ多い・・・w)。

その後、twitterで異様に盛り上がったザブングル祭りでの完成を目指したのですがそれもかなわず、だらだらと作っていたのですが先日のナゴモ3に出展するため、一念発起し完成させました。
ナゴモ3ではおかげさまで好評をいただき、コンテストでは上位入賞することが出来ました。

ガバメントタイトル


それでは、画像は続きからをドウゾ!!
今回は、長いよー!覚悟して見てねw




 

1/100 TAKARA 機甲猟兵ザウエル

8月にtwitterで開催した、プラモタイムトライアルで作りました。
が、またまた1日では作れず、その後7日ほどかけて、ベースまで含め完成させました。

ザウエルタイトル

画像は続きからドウゾ~!



 

スケールモデルが楽しいんです今ね

ハイ、コンニチワ。

あっつい!!!!!!しぬ!!!!しなないけど!!!!

今日も室内温度が順調に35度を突破しております。こんなとこには1秒たりとも居れませんな。まったくプラモが進みません。

だもんで今日はそとにビニールプール出して、日中ずーっと浸かっておりましたw割と涼しくなるよ。



と、いいながらもプラモデルのほうもすこーしずつではありますが進めております。
今、俺の中でスケールモデル祭り絶賛開催中でしてw、またヘリコプターを作っておりますですハイ。

以前、
Ka-29カモフ
これ(1/72 ホビーボス製、Ka-29カモフ)を作ったんですけど、それ以来のスケールモデル熱到来ですw

まずはコイツを弄ってました。
ハウンド1
KPモデル製、1/72スケールMi-4ハウンド。
まーたマイナーメーカーのソビエトヘリコプターです(苦笑)
いいんだよ!好きなんだから!安かったしw

国内有名メーカーのキットと比べるべくも無いいいかげんなキットではありますが、何とか組めますw

まずコクピットをいじり。
ハウンド2

ハウンド6

実機写真をネットで探し出し、それを参考にちまちま伸ばしランナーや導線で適当にディテールアップ。
操縦桿はキットパーツがしらす干しみたいな『線』だったのでタミヤイタレリのミルのパーツに換えましたw

エンジンフードのメッシュモールドが消えそうなぐらい薄かったので、
ハウンド3
肉厚をうすーくして、刳り貫いて、

ハウンド4
エッチングメッシュを貼りました。

んで機体を左右合わせて、
ハウンド5

ハウンド7
着陸脚のパーツがもう酷い成型で、とても使えたものじゃあなかったので真鍮線で作り直しました。
前脚だけは、なんとか整形して使いました。補強の支柱は真鍮線に換えましたが。


んでここまで作ってとりあえずコイツは放置w(またか!!
でもあとメインローターとテイルローターをディテールアップしたら塗れるので、またそのうち再開しますよ~!

で、今作ってるのが



長くなったので続きに書く!




 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

学屋

Author:学屋
なかなか完成しない・・・゚(゚´Д`゚)゚。

FC2カウンター
模型イベント
chibashibo_deforme_S.jpg
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GALLERY






















































































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。